momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




愛してると言ってくれない

TBSの女子アナが「彼が愛してると言ってくれない」とプリプリ怒ってました。
相談室でも「愛してるとか好きだとか言ってくれない」という悩みがたまにあります。

 愛してるよ!って言われたことある?
 愛してるわ!って言ったことある?

わたしは、どちらかと言うと苦手なのであります。
面と向かって「愛してるよ」なんて言われたら、どうしていいかわかんない。
照れくさいやら、気持ち悪いやら、逆に深読みして疑ってしまうかも(笑)

でも、言われ慣れしている人は、「愛してる」と言われると気持ちいいのかなぁ?
たとえば、親から「愛してるよ」と毎日のように言われ続けて育ったら、
言われることが当たり前になり、言われないと不安で、彼にも同じ事を望むのだろうか。

どんな素敵な言葉も、毎日毎日言われ続けたら、陳腐化してくるし、
たまに言われるから重みがあって、胸がきゅんとすると思うんだけど・・・。
あっ、でも「かわいい」と「おいしい」と「ありがとう」は何度言われても嬉しいかも。
ということは、やっぱり「愛してる」も同じなんだろうか。
愛の三原則にも、「愛してる!を照れずに言おう」があるしね(笑)


だけど、愛してるって言葉にされなくても、愛を感じる時ってあるじゃない。
 たとえば、自分の歩幅に合わせて彼がゆっくり歩いてくれる時とか、
 たとえば、寒い日に彼がそっと自分のコートをかけてくれる時とか、
 たとえば、美味しい食べ物を「おいしいよ」と自分の分をくれる時か、
 たとえば、落ち込んでいるとき、心配して飛んできてくれる時とか。。。

私は「愛してるよ」とたくさん言ってくれる男性よりも、
「ありがとう」と私がたくさん言いたくなるような男性がいいかな。
そして、「愛してる」は、最後の最後の瞬間に、聞きたいかも。
結局、大切な言葉であることには、変わりないけど(笑)

【恋愛】恋は盲目あばたもえくぼ


< 山崎パンロールちゃんのカロリー

Top

category

スポンサーリンク


link

XML