momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




雨は一人だけに降り注ぐわけではない

アメリカの詩人ロングフェローが素敵な言葉を残されています。

雨は一人だけに降り注ぐわけではない。

自己愛の強い人は自分を特別視します。
だから、「私ばっかりかわいそう」とよく思います。

しかし、つらいのはみんな同じなんです。
不幸が全く無い人なんていないのです。

違うのは、傘をさすか、傘をささないかの違い。
傘を用意しているか、用意してないかの違い。
その程度なんです。

でも、その程度が大事で、
感傷に浸る時間があれば、傘をさせばいいのです。
ただそれだけのこと。

不幸なのは自分だけじゃない。
つらいのは自分だけじゃない。

賢者から学ぶ心を豊かにする生き方


< 徳島県上勝町の高齢者の葉っぱビジネス

Top

category

スポンサーリンク


link

XML