momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




瑛太と宮崎あおいのラブラブ交換日記

NHKのトップランナーに瑛太が出演していました。
黄色のTシャツに7分丈パンツ。
ぐじゃぐじゃではなく、くちゅくちゅの髪。
ラストフレンズのタケルを彷彿させる出で立ちでした。

篤姫の宮崎あおいちゃんと交換日記している話が面白かったです。

篤姫が薩摩から江戸に嫁入りしてから、
瑛太と宮崎あおいの共演時間が減ったわけですが、
ある日、控え室のようなところに、ノートが置いてあり、
そこには、宮崎あおいちゃんからメッセージが。

「尚五郎さんに会いたいよぉ。 あおい」

それを読んだ瑛太は、早速、お返事を。

「私もあなたに会いたい、会いたい、会いたい、
会いたい、会いたい、会いたい、会いたい、会いたい、
会いたい、会いたい、会いたい、会いたい、会いたい」


会いたいをたくさん書いたそうです。
そして返事を楽しみに待っていたら、そこには。

「尚五郎さん、ちょっと気持ち悪いです。 あおい」

と書いてあり、けっこう凹んだそうです(笑)
あと、小松帯刀の写真を持ち歩いている話もしてました。
セリフが覚えられないときは、写真を見て、
小松帯刀のお墓の前で誓った初心を思い出すんだとか。


他にもいろいろ興味深い話をしていたのですが、
高校の時、推薦枠で入学したサッカーを途中で辞める時、
「お前の人生これからすべて中途半端だ」と教師に言われ、
それを見返したい、これからはあきらめない、と決意した話。

教師の言葉は、10代の少年には傷つきそうな言葉です。
根に持ったり、恨んでもよさそうなんだけど、
それをバネにして立ち直った瑛太は凄いなぁと思いました。
でも、たぶんあえて憎まれ口を叩いたであろう、その教師も凄いと思いました。

役者になってからも、全てが順調ではなかったみたいです。
辞めたいと思ったこともあったそうです。
でも、辞めなくてよかった、続けていくことが大事なんだ、
というような事を語っていました。


今はわからなくても、後になってわかることってあるからね。
もしかしたら、「今」はわからないことのほうが、多いかもしれない。

わからないことがあるからこそ、それを知りたいと考えるようになるし、
その答えを知るために、具体的に行動していくんだと思います。
だから、先が見えなくて不安になる時間も、生きるためには必要なのかな。

大河ドラマ「篤姫」の感想


< 我満強い日本育ちのサムエル・ワンジル

Top

category

スポンサーリンク


link

XML