momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




日曜ビッグバラエティ「ガチンコ家族交換」

テレ東の日曜ビッグバラエティ。
今日の特集は「ガチンコ家族交換2」でした。
2つの家族間で妻同士をチェンジする企画です。
エロクないスワッピング企画?なんかワクワクです。

関連めも:第3弾の「仰天!爆笑!ガチンコ家族交換」

交換する妻は、タイプの全く異なる女性。
前半は、セレブ妻とガテン系妻。
セレブ妻は、美容代20万円、食費30万円、
計50万円を1ヶ月の生活費に使います。
メイクばっちり、愛車はベンツ、でも家事はテキパキこなす妻です。
ガテン系妻は、洗顔は手洗い石けん、散髪は自分、
昔はアムラーだったけど、今はお洒落とは無縁な生活、
倉庫務めでフォークリフトを自在に操るたくましい妻です。

ガテン系妻は料理が下手で、セレブ妻は料理が上手でした。
なんたってセレブ妻は食費30万円ですから食材も豪華でお洒落。
料理上手なセレブ妻のほうが新しい家族に早く馴染んでいるんだけど、
ガテン系妻の夫がやたらと細かい男で、夫婦の相性は悪そうです。

子どもはわかりやすい。
女の子は新しいお母さんを早く受け入れ、男の子は無愛想。
やっぱり男の子はマザコンですね。

ガテン系妻は、エステに、美容室に、高級レストランに、
シンデレラのような時間を過ごしていたけど、
我が家に戻ったときは、夫の顔を見たとたん泣きじゃくってました。
前半戦は、互いに我が家の良さがわかったようでめでたしでした。


後半戦がすさまじかった。
後半戦もタイプの全く異なる女性なんだけど超個性的なふたり。
ひとりは元ヤンキー妻、もうひとりは美大中退の画家。
元ヤンキー妻は、綺麗好きで料理も上手で、家事は完璧なんだけど、
画家妻が、家事能力全く無しで、我が道を行くマイペースな人。

最初のガテン系妻も料理は下手だったけど、
画家妻に比べたらものすご〜く上手。
画家妻のやる気の無さは半端なく、家はゴミ屋敷で、
もう汚くて汚くて、吐きそうなくらい汚い。
冷蔵庫の中にゴミが入ってるし、コンロは真っ黒。
洗いものはためたまんまで、ナメクジまで走ってました。
気持ち悪くて画面が見られませんでした。

画家妻のだんなは自称フリージャーナリストで、
反戦運動など左翼系の活動をしているらしく、
あーだこーだと言い訳ばかりして家から逃げてました。
「部屋が広くなれば片付くんだけど」と活動家の夫が言うと
「それは違うでしょ」とぶち切れそうになる元ヤンキー妻。
全くヤンキー妻の仰るとおりです。

画家妻は、交換先の家でも家事能力無しぶりを発揮。
活動家の夫と似ていて口だけは達者で、
「女ばかりに家事をさせて」とぶつぶつ言ってるし。
ただ、画家妻があまりにも家事ができないから、
いつもあまり手伝わない子供や夫が動くようになってました。

画家妻には、娘がふたりいるんだけど、
あんな不衛生なところで生活してて大丈夫なんだろうか。
反戦や環境問題を訴える活動は立派かもしれないけど、
その前に子ども達の衛生環境をどうにかしてあげて欲しい。

元ヤンキー妻は、嫌々ながらも汚部屋を片付けていました。
あんな汚い部屋に5日間も暮らすなんて私なら泣いちゃいそう。
おもしろおかしく編集されているにしてもすさまじい汚部屋でした。
「仁」を見て目と心に栄養補給しなくちゃ。

★奥様達のブログ
 セレブ妻    http://raffinecolor.livedoor.biz/
 元ヤンキー妻  http://ameblo.jp/sueko-n/
 画家妻     http://renaart.exblog.jp/
3名様はそれぞれその世界で有名な奥様なのですね。
ガテン系妻さんのブログもあったのですが放送翌日に閉鎖。
彼女だけテレビ慣れしてなさそうだからつらかったのかも。
かわいい3人の娘さんとだんなさんとお幸せになのです。

テレビ番組の中で感じたこと


< ビアードパパ限定シュークリームのカロリー

Top

category

スポンサーリンク


link

XML