momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




蓬莱本館の中華饅頭(たまごまんがうまい)

蓬莱本館をいろいろお取り寄せして食べてます。
全くノーマークだった中華饅頭『たまごまん』がうまいです。



たまごまんは5個入りで400円でした。
もっと注文すればよかったと後悔してます。
もしまたお取り寄せすることがあればメインで注文したい。
そのくらい私のつぼにはまりました。やみつきになりそうです。



見た目は卵形で、蒸し器で蒸すとふわふわでかわいい。
食べたことないんだけど、なんだか懐かしい味がします。
味はカスタードクリームに近くて、食感はこしあんに近くてもっちり。
仙台の銘菓「萩の月」を中華まんじゅうにしている感じかな。
栗きんとんにも近い気がします。不思議だけどおいしかったです。

辛党のスイーツ生活


< 「蓬莱本館の豚まん」と「551蓬莱の豚まん」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML