momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




よもぎ優草パット&よもぎ温座パットと生理痛

カイロ付きナプキン(よもぎ温座パット)を使い始めて4ヶ月が経ちましたが、すんごく気に入ってます。

使い始めた頃から体重と体脂肪が落ちてるので、カイロが原因なのか痩せたことが原因なのかわからないけど、生理中に寝込む日が短くなり生理痛が少し軽くなりました。

生理痛は漢方と痛み止めのお世話になっていますが、有り難いことに生理周期だけは判を押したように規則正しくやってくるので、生理が始まる3日前からよもぎナプキンをつけるようにしてます。つけた瞬間からあそこがぽかぽかして気持ちよくて。骨盤の中が温かくなっているのを感じることができます。もっと安ければ毎日つけていたいくらいです。

先日、ロフトに行くと、この「よもぎ温座パット」の友達が発売されていました。上の写真の左に写っている「よもぎ優草パット」です。「よもぎ温座パット」より小さめサイズでおりものシートのような感じです。

下の写真はふたつのナフキンを並べてみました。右が「よもぎ温座パット」で左が「よもぎ優草パット」です。「よもぎ温座パット」は以前紹介したようにカイロをナプキンにぺたんと貼りつけて使うのですが、「よもぎ優草パット」はナフキンによもぎ粉末が織り込まれているのでそのまま装着できます。



「よもぎ温座パット」は1枚150円もするけど、「よもぎ優草パット」は40枚入りで735円。お手頃価格なのですんごく嬉しいです。

しかし、やっぱり値段相応で「よもぎ温座パット」のような感動は味わえませんでした。たぶん気がつかないだけで効能はあるんだと思うけど、「よもぎ温座パット」が感動ものだったので、「よもぎ優草パット」はもの足りなく感じます。



2種類のよもぎパットを組み合わせる使い方ガイドが入ってました。せっかくなので1ヶ月間使いたいと思います。そうそう、お買い得セットがあったので「よもぎ温座パット」も一緒に買ったのですが、改良したのか使いやすくなってました。これから寒くなってくるし冷えは女子の天敵なのでオススメです。

健康になるためにできること


< 「隠蔽指令」高橋克典主演のWOWOWドラマ

Top

category

スポンサーリンク


link

XML