momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




2009年新入社員のタイプ「エコバッグ型」

入社式、入庁式、入所式、入学式、入園式 おめでとうございます。
ピカピカの1年生は、すれ違うとすぐわかりますね(^^)。
着慣れない洋服と初々しい緊張感。爽やかな気持ちになります。


財団法人・社会経済生産性本部が命名している新入社員のタイプですが、
2009年の新入社員のタイプは、「エコバッグ型」でした。

環境問題に関心が強く、節約志向で無駄を嫌う傾向があり、折り目正しい。
小さくたためて便利だが、使うときには大きく広げる(育成する)必要がある。
酷使すると長持ちしない(早期離職)が、
意外に耐久性に優れた面もあり、活用次第で有用となるだろう。


なんだそうです。
たしかに、ももカフェ娘も私の周りも、堅実的な人が多いかも。
夢見る夢男くんや夢子ちゃんと言うわけでなく、妙に大人で現実的。
厳しい社会に揉まれながら、たくましく成長して欲しいです。


過去の「新入社員のタイプ」が何型がまとめてあるサイトがありました。
2008年はカーリング型、2007年はデイトレーダー型、 2006年はブログ型で、
記念すべき第一回の1973年はパンダ型で、翌年の1974年は ムーミン型。
最初の頃は可愛い名前だったのね。いや、その頃の人がかわいいってこと?


私も4月から外回りしています。
自分に課したノルマが終わるまではがんばるのだ。
デスクワークが多い私が、1日20000歩くらい歩いているので、
ダイエットのおまけがついてくると期待しています。
しかし年齢を感じます。気持ちは元気なんだけど身体がつらい。
腰にくるのよ。腰に。腰がガチガチで痛いっす。
でも、あったかくなったし桜もキレイだし、自然を楽しみながらがんばるp(^^)q

日日是なんとかなるな2009年前


< 東名と名神高速道路のサービスエリアグルメ

Top

category

スポンサーリンク


link

XML