momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




花畑牧場カフェ青山のホットアイスクリーム

青山にオープンした「花畑牧場カフェ」に行ってきました。
GW中の平日に。平日だけどGW中なので、すごい人。
店の前には行列ができていました。
50人くらいは並んでいたと思います。
行列を見た瞬間、出直そうと思ったけど、約束したし、
警備員さんに聞くと(というか叫んでいる)、
30分待ちだと言ってたので、がんばって並びました。
こういう時は、ちょっと長く待ち時間を言うのが相場ですが、
ここでもその法則が発動し、20分くらいで順番が来ました。
カフェ内は長居できる感じじゃないので、回転が速いです。



警備員さんに聞くと(聞いていたのは前の人だけど)、
祭日や休日は1〜2時間も並ぶことがあり、
平日は時間帯によっては全く並んでないそうです。
9時オープンで午前中が穴場とのこと。

並んでいる間、カフェメニューが配られました。
・ホットキャラメル・アイスクリーム 480円
・生キャラメル・アイスクリーム(プレーン) 480円
・生キャラメル・アイスクリーム(チョコ) 480円
・生キャラメル・ミルクカフェ(HOT)480円
・生キャラメル・ミルクカフェ(ICE)480円
ホットキャラメル・アイスクリーム以外はお持ち帰りもできます。



店内にはいると、これまた戦い。
いい人でいると、いつまでたっても商品が選べません。
お土産用の生キャラメルが売り切れちゃうから、必死な人が多い。
もたもたしていたら、私より後に入った人が先に帰ってました。

私の目的も生キャラメル。
青山の花畑牧場カフェで販売している生キャラメルは、
何種類かあるようだけど、売り切れている種類もあり、
この日売っていたのは、プレーン、マンゴー、ハスカップでした。



アイスクリームは何を食べるか考えた末、注文したのは、
生キャラメルのホットソースをバニラアイスにかける
「ホットキャラメル・アイスクリーム」にしました。
アフォガートの生キャラメルバージョン。

でも、一瞬にしてキャラメルが固まるので、あまり温かさは感じませんでした。
それにしても高い。ワンカップ480円です。でも、それなりに美味しいです。
バニラアイスが濃厚で、私には苦手な味だったんだけど、
甘い物が好きな友は感激してました。480円の価値はあるようです。

店はバスをイメージした作りになっていて、外観も店内もピンク。
トイレの中までピンクでかわいらしかったです。
店の外にはバス停があり、行き先は幸福駅でした。

食べることはしあわせなこと


< 幸せな結婚婚活に大切なのはセックスの相性

Top

category

スポンサーリンク


link

XML