momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




布ナプキンデビュー少ない日から始めました

布ナプキンデビューしました。
今日の話題は女子限定なのです。



私は10年以上、子宮腺筋症に悩まされています。
生理のたび子宮が肥大化し、出血量が多くなる病気で、
最初の3日間は、レバー状のかたまりがたくさんでるので、
夜用(40センチ)ナプキンを20枚くらい使います。
4日目からは量にあわせてナプキンのサイズを小さくしてますが、
薬(止血剤)がきれると量が増えるので、布ナプキンはあきらめていました。

最近、生理がだらだらと2週間くらい続いています。
ラスト1週間は、生理痛も軽くなり量も少なくなるので、
ひときわナプキンの不快さを感じるようになり、
今まで、経血量が多いからとあきらめていたけど、
ラスト1週間は布ナプキンを使ってもいいんじゃないかと思い、
布ナプキンデビューすることにしました。



東急ハンズで買いました。
写真の布ナプキンの価格は680円でした。
いろんなサイズやデザインがあって迷いました。

使ってみた感想ですが、思っていたほどの大きな感動はなく、
近い感覚は、新しいパンツをはいた感じでしようか。
ただ、使い捨てナプキンと比べると天国です。
かゆくなったり、むれたり、すれたりすることはないです。
洗濯もしてみましたが、思ったより簡単でした。

難点はちょっと高いこと。
自分で作れるんじゃないかと調べたら、いました!いました!手作り派。
やっぱり同じようなことを考えちゃうんですね。
着なくなったシャツ、使わなくなったタオルで作ってる人もいて、
それなら布ナプキンを使い捨てにしても心が痛まなさそうです。

布ナプキンは奥が深そうなので、これからいろいろ試してみたいです。
生理痛も緩和してくれると嬉しいんだけどなぁ。

健康になるためにできること


< 貴乃花流エクササイズ(四股ダイエット)

Top

category

スポンサーリンク


link

XML