momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




秘密のケンミンSHOWで給食のソフトめん

「秘密のケンミンSHOW」を観ました。
この時間は他を観てるけど、面白くて最後まで観ちゃいました。

熊本県民が食べている「ちくわの天ぷら」が美味しそうでした。
ちくわの穴の中にポテトサラダが入ってるの。
お弁当に入れても喜ばれそうなご当地グルメで、
今度、作ってみようと思います。

静岡県浜松市で流行している「アイスコルネット」も美味しそうでした。
揚げパンにソフトクリームのってるの。
あつあつのパンと冷たいソフトクリームのコラボスイーツ。
ハニートーストにアイスクリームをのせたり、
アップルパイにアイスクリームをのせる感じなのかしら。
どんな食感か気になってます。静岡県や浜名湖SAエリアや
東京では六本木の「カフェフランジパニ」で買えるそうです。

そして、給食の定番「ソフトめん」。
大阪府民は「ソフトめん」を知らない!というテーマでしたが、
私も知らないです。名前はよく聞くけどさ。
知らないのは年のせいだと思い込んでいたけど、地域性もあるのね。

私が子どもの頃は、給食で麺なんてお目にかかったことがないです。
主食はいつもパンばかり。給食には嫌な思い出が多いけど、
給食のお陰で好き嫌いが減り、いろいろ感謝してるけどね。

★世界各地の給食
↑このサイトおもしろいよ。給食にもお国柄がでますね。
フランスの給食で左下にある食物は「アーティチョーク」だって。
その下にあるアメリカの給食のポテトとナゲットが。。。
やっぱり身体は食べた物で作られてます。太るわけですね。

「秘密のケンミンSHOW」は面白かったけど、
毎週観ていたら、食べたい物がどんどん増えていきそうです(^^ゞ。

テレビ番組の中で感じたこと


< Forever21のお隣に花畑牧場カフェ原宿店

Top

category

スポンサーリンク


link

XML