momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




アロマオイルと漢方経路マッサージでデトックス

左目が腫れてないけど、腫れぼったい痛みがあり、
左のどこの歯かわからないけど、歯に痛みがあり、
唾を飲み込むと左の喉と左の耳がごぉーんと痛くて、
左の肩だけが鉛のように重く、左の頭だけズキズキ頭痛がして、
左の口元にだけニキビ(吹き出物)ができました。

なんだか左側がお疲れのようなのです。
夜中に痛みが激しくなり、痛み止めを飲むと治まりました。
病院に行ったほうがいいんだろうけど、
眼科なのか、歯科なのか、耳鼻咽喉科なのか悩むところ。
子宮ガン検診の結果から軽く弱気になっているので躊躇してます。

そして、結局、行った先はマッサージ。
アロマオイルを使い、十二経絡にそってツボを刺激する
漢方経路マッサージをしてもらいました。

アロマオイルは、木・火・土・金・水の5種類あり、
自分の症状に合わせて好きな五行オイルが選べました。
 ●木・・ニキビ、消炎、蕁麻疹   →ラベンダー、セージ
 ●火・・ストレス、イライラ、抗鬱 →ティートゥリー、ラベンダー
 ●土・・食欲不振、下痢、疲れ   →ユーカリ、セージ
 ●金・・頭痛、咳、気管支喘息   →ユーカリ、ローズマリー
 ●水・・ホルモン、冷え性、腰痛  →ティートゥリー、ローズマリー

香りは落ち着くし、ぬるぬる気持ちよく、寝てしまいそうでした。
マッサージ後、温かいお茶を飲むと、おしっこがでるでる。
身体の中の余分な老廃物がデトックスされてたら嬉しいです。

針やお灸にも興味があるのですが、病院と同じくびびってます。
慣れたら平気なんだろうけど、はじめの一歩は勇気が要ります。

健康になるためにできること


< 筒井道隆主演のNHK土曜ドラマ「再生の町」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML