momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




秋竹朋子ボイストレーナーモテ声で人生を変える

あっぱれさんま新教授で腹式発声学のお勉強。
講師はボイストレーナーの秋竹朋子先生でした。

日本語は英語と違い、無声音がないので、
胸式呼吸だけでお喋りができるため、
日本人は腹式呼吸が不得意なんだそうです。
ただし、関西弁は有声音化することがあり、
関西人は、ちゃんと勉強すると英語の上達が早いそうです。

実は、わたくし、腹式呼吸が得意なのです。
コーラスをしていたので、自然と腹式呼吸になっています。
なので、長時間演説をしても、長時間歌っても、喉はかれません。

腹式呼吸の他に、音程の勉強もありました。
高い音から並べてみますが、話す声の音程によって、
印象は全く変わってくるそうです。

『シ』  おねだり声
『ラ』  萌え声
『ファ』 女性のモテ声
『ド』  普通の声
『ラ』  男性の営業声
『ファ』 男性のモテ声

第一印象の40%を決めるとまで言われる声。
音程を買えるだけで、モテ声や萌え声といった声が出せるそうです。
先生が見本で喋ってましたが、自由自在に印象を操ってました。
「一瞬で心をつかむ「声」のつくり方モテ声で人生を変える」
という本を出版されるそうですが、声は重要かもと思いました。

テレビ番組の中で感じたこと


< 大阪物産展で天王寺源氏堂の亀かすて〜ら

Top

category

スポンサーリンク


link

XML