momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ブログの裏技は盛り写メ「東京カワイイTV」

NHKの「東京カワイイTV」でブログ特集をしてました。

前半はアルファブロガーの紹介。
アルファブロガーとは、アメーバブログの基準によると1日1000アクセスPV以上あるブログを書いてる人なんだそうです。この基準だと私も立派なアルファブロガーだわ(^o^)。

しかし、紹介されていたアルファブロガー達は半端ない人気ぶり。

●1日10万アクセスの主婦ブロガー・カータンさん
●1日30万アクセスの美人歯科医ブロガー・ひゃんさん
●1日55万アクセスの盛り写メブロガー・ゆんころさん
みなさんそれぞれブログから飛び出し得意分野で活躍されていました。

番組の後半は、アクセス数の少ないダメブログの改造。
改造計画で伝授されたアクセス数アップの裏技はふたつ。
★1番目は、写真を多く載せる。
★2番目は、絵文字を使って可愛くする。


写真は、盛り写メというテクニックが紹介されてました。
盛り写メは、本物の自分よりも美しく撮るテクニックで、
ゆんころさんが3年かかって編み出したそうです。
これが詐欺みたいに可愛く撮れるの。すごかったです。
言葉だけで伝わるかどうかわからないけど書いておきます。

【1】カメラは斜め上から撮る(顔をシャープに写す)
【2】ほっぺた付近でピースする(顔が小さく見える)
【3】顔の下に鏡を置き、自分の顔に光を当てる(目がキラキラする)


こんな手順で撮ると自分撮りが可愛くなるそうです。

女優志望とモデル志望の子がダメブロガーの代表で、
ダメブロガー改造計画(アクセスアップ)に挑戦していました。
1ヶ月の頑張りで、女優の卵ちゃんは(31アクセス→691アクセス)
モデルの卵ちゃんは(150アクセス→1345アクセス)も伸びてました。

続ければちゃんと成果は出るんですね。
でも、私は絵文字いっぱいのブログは苦手です。
これは年のせいか。

写真は入浴剤(毛穴撫子)
重曹パワーで全身つるつるエステ♪
乾燥してるから気持ちいいよ。

テレビ番組の中で感じたこと


< モスキート音で年齢を当てる携帯トシバレール

Top

category

スポンサーリンク


link

XML