momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




貫地谷しほりは一途な千葉佐那がぴったり

●第4回「江戸の鬼小町」

龍馬伝の感想です。
の前に、岩崎弥太郎があまりにも汚すぎて、
三菱関係者らは「我らの始祖が汚すぎる!」
とお嘆きになっているらしいですね(笑)

笑っちゃった。
ごめんなさい、笑っちゃって。
ホント汚いよね。
でもあそこまで汚いと愛らしさを感じます。よ。

貫地谷しほりちゃんは演技が上手いですね。
若いんだけど、24歳とは思えない落ち着きぶりで、
40歳の福山くんと並んでも全く違和感がないです。

妻だった、お龍さんは、坂本龍馬の死後、すぐ再婚したけど、
千葉佐那は、生涯龍馬のことを思い続け、一生独身。
そういう一途なところが彼女にピッタリでした。

だから、もう少し丁寧に描いて欲しかった。
いつの間にか、龍馬の剣の腕は磨かれているし、
いつの間にか、佐那は龍馬に惹かれていたし、展開が早すぎ。
だからなのか、千葉定吉(里見浩太朗)が貫地谷しほりに
女であることを諭すシーンは、感動するところなのに、
えっ、もうそんな展開ですか〜とついていけなかったです。
彼女の使い方がとてももったいなく感じました。

谷原章介の桂小五郎は笑えました。
桂小五郎はあんなキャラでいいの?
(ひげは2階でお姉ちゃんに添い寝してもらった印だよね?)
墨で書いた髭の意味がわかったときは大爆笑したよ。

ピエール瀧が指名した綺麗なお姉さんは、元AV女優なんですね。
いつまでも過去の話を書かれるのは嫌だろうけど、
彼女のブログを見てみると、頑張り屋さんっぽい感じでした。
出演はほんの一瞬だったのに、龍馬伝に出演できたことが凄く嬉しそうで、
自分の名前を見つけた瞬間泣いて、何度も繰り返して見たんだって。
いっぱい感謝してたし健気だわ。
及川奈央ちゃん、これから注目してみよっと。

最後に、福山くんの裸体がすごかった。
直視するのが恥ずかしいくらい。エロイっす。

高知と長崎での視聴率はすごい高いですね。
30%軽く超えていました。

大河ドラマ「龍馬伝」の感想


< アデランスは誰でしょうCMの答え新庄剛志

Top

category

スポンサーリンク


link

XML