momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ゲゲゲの女房「あなたの夢がふたりの夢に」

「ゲゲゲの女房」に癒されています。

龍馬伝が見られない一週間は長く感じないけど、ゲゲゲの女房が見られない日曜日は長いです。そのくらいゲゲゲの女房にはまっていて、こんなに癒される朝ドラはひさしぶり。途中から見始めたけど本当に見てよかったです。教えてくれてありがとう。

水木しげる夫妻は、お見合い結婚なので、結婚してからお互いのことを知っていきます。最初はものすごい距離があり、ぎこちなかった夫婦でしたが、だんだん寄り添っていきます。その姿は、いきものがかりが歌う主題歌の「あなたの夢がいつからか二人の夢に変わっていた」というフレーズそのもの。

悪いニュースを聞いても「なんとかなりますよ。今日はお金の心配はやめて、嬉しいことだけ考えましょう」と小躍りする松下奈緒がかわいくて美しくて。女の私でも胸きゅんするんだから、男の人が見ると羨ましくて仕方ないんじゃないだろうか。

やっぱり最初から見ればよかったと私がぼやいていると、原作本をプレゼントしてもらいました。原作以外もいろいろ。水木しげる先生が書かれた戦記物やのんのんばあの本もいただき、すごいことになってます(^-^;)。写真はガイドブックです。

原作本の1ページ目をめくると、結婚式の写真がありました。
水木先生の義手にそっと手を添えている奥様がいました。
自宅の庭で仲良く並んでいる85歳と75歳のふたりがいました。
読むのがもったいないくらい読むのが楽しみです。

朝ドラ「ゲゲゲの女房」ちょっこしネタバレ感想


< 使い方は無限大らしい「ばんのう酵母くん」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML