momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




AKB48前田敦子の母親が作る朝食写真

大河ドラマの龍馬伝で、坂本龍馬の姪である「坂本春猪」を演じている「AKB48の前田敦子ちゃん」が食べる朝食が凄いの。

私は食べるのも作るのも、朝ごはんが一番好きです(「田舎に泊まろう」の朝食シーンも好きでした。終わって寂しい)。朝ごはん作りながら作る弁当も好きなほう。

ただ、好きだと言っても、毎日同じ事を繰り返していると、ふと空しくなるときもあります。何を作るか考えるのが面倒になるときもあります。

そんな時、頑張っている人を見ると「私も頑張らなくては〜」と燃えてくるので、前田敦子ちゃんの朝食に刺激をもらってます。


朝ごはんの一部をリンクしました。クリックすると写真が見られます。雛祭りの日は、ちらし寿司と蛤のお吸い物が並んでいるし、リンクは貼ってないけど、誕生日はちゃんと手作りケーキが並んでいました。

いつも品数が多いから、ものすごい量を食べているように見えるけど、よく見ると、炭水化物のご飯は茶碗の半分、おかずは野菜中心でとってもヘルシーなのです。体を作り体温の上昇に効果的なタンパク質もちゃんと摂れてるし、理に適っているというか、毎朝バランスの良いごはんを食べているんだよね。

朝ごはんは、彼女のお母さんが作ってます。たまたまこの日だけではなく、毎日写真のような朝ごはんを作ってます。前田敦子ちゃんも「お母さんは本当に本当に料理が上手なんです」と自慢してました。「本当に」を2度も連呼しているところに愛を感じちゃうよ。

芸能人だから体型の管理も必要なわけですが、仕事が忙しい娘に、朝だけはしっかり食べさせてあげたい母親心が、しっかり健康的なダイエットメニューになっている感じ。一日同じ量を食べても、寝る前にたくさん食べると消化されず、体内で脂肪を合成してしまい、ぶくぶく太ってしまうからね。。

年々、朝食を食べない人は増えているそうです。朝食対策を実施する学校まである昨今なのに、毎朝頑張っている母親の気持ちの根っこは、娘のためなんだろうけど、娘のブログのコメント欄で誉められるとますます頑張れちゃうんだろうなと想像中。いくつになっても誉められると嬉しいから。こういう相乗効果はいいなぁと思う。

写真はちまたで話題の体脂肪計タニタの社員食堂500kcalのまんぷく定食
体脂肪計でナンバー1のシェアを誇るタニタの食堂で実際に出されているヘルシーメニューのレシピ集。商売柄、タニタは、社員が太っていては示しがつかないと「やせる社員食堂」を展開しているそうです。本の中では、昼食を社員食堂にしただけで21kg減量に成功した社員もビフォーアフター写真付きで紹介されていました。

有名人や芸能人で感じたこと


< iPadの接続方法(有線LANから無線LANに設定)

Top

category

スポンサーリンク


link

XML