momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




さつまいもダイエット方法(赤いプルトニウム)

ビューティーコロシアムの「女性芸能人真剣ダイエット」で
赤いプルトニウムがさつまいもダイエットに挑戦してました。

この番組の企画に出てくる女芸人さんは、激しく太っている人が多く、
そういう人は内臓脂肪が多いので目に見えて体重が落ちるんだけど、
赤いプルトニウムさんは、見た目はそんなに太ってない隠れ肥満。
自分に近いので、ちょっぴり期待しながら見ました。

★ダイエット前のサイズ
 身長  158.0センチ
 体重  58.0キロ
 体脂肪 30.0%

2年間に体重が10キロも増量したそうです。
その食生活を覗いてみると、冷蔵庫にはコンビニ弁当がいっぱい。
しかもカロリーが高い焼きそばや丼ものなど。
やっぱり太るには太る理由があり生活習慣に問題があるんですね。

そんな彼女が挑戦するダイエットは「さつまいもダイエット」。
推奨するのは、東京家政学院大学農学博士林一也さん。


●さつまいもダイエットの特徴

サツマイモに含まれるポリフェノールの一種である
「クロロゲン酸(高い抗酸化作用のある栄養素)」が
肥満の原因となる糖分の吸収をブロックしてくれる。

サツマイモにはヤラピン(便を緩くする作用)という成分を含んでおり、
そのヤラピンと食物繊維の相乗効果で腸内環境を活性化。
腸がキレイになることで体の代謝が上がると考えられている。

■さつまいもダイエット方法

昼か夜のごはんを蒸したさつまいも150gに変えるだけ。
大切なのはヤラピンが多く含まれる皮も一緒に食べること。
炭水化物と一緒にとらなければ、おかずと一緒に食べても大丈夫。


赤いプルトニウムさんは、昔はヤンキーだったようですが、
今は心を改め、しかもかなりの努力家さんでした。
言いつけを守った、さつまいもダイエットの他に、
普段の食事もバランスの良い食事を心がけ、
6日目にして、55.1キロとマイナス3キロ。
16日目にして、52.0キロとマイナス6.1キロ。
着実に減っておりましたが、停滞期はやってきます。
50キロの大台が切れないで泣いていました。
可愛いのは、「自分が一番無名だから結果を出さなくちゃいけない」
と気合いを入れて、その後も努力を積み重ねていました。
気分を変えて、エステとかんじきダイエットにも挑戦。

●ダイエットから1カ月半後のサイズ

 体重   58.1キロ →46.5キロ マイナス11.6キロ
 体脂肪  30.0%  →18.9%  マイナス11.1%

痩せてキレイになってました。
見た目にも健康的だったし、おしりもキュッと上がってました。
素晴らしいダイエット根性に私も頑張ろうと思えました。

【ダイエット】痩せた芸能人


< 渋谷ブックファースト前に「バナナ自販機」

Top

category

スポンサーリンク


link

XML