momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




「愛はどうだ」緒形拳の娘のブログ

ビートたけしと安住紳一郎の『情報7daysニュースキャスター』 で、
ゲストの渡辺えり(改名前は渡辺えり子)が、
「緒形拳さんの愛人役でした」と思い出を語っていました。

『愛はどうだ』の事だ!
と『愛はどうだ』というドラマを思い出しました。

愛人役と言っても、緒形拳は妻に先立たれ独り身。
渡辺えり子はその亡き妻の友人だったため、
結婚という一線は最後まで越えなかった。
緒形拳の3人娘に気遣い、亡くなった親友に気遣い、
日陰の女に徹し、最後は別の男性と結婚して身を引きました。
緒形拳は自分の都合のいいときだけ会いに来るんだけど、
いつも帰り際に渡辺えり子はクイズを出すの。
また会いに来て欲しいから答えは聞かない。
それが、けなげでけなげで。

渡辺えり子は重要な役だったけど、話のメインは父親と3人娘。
3姉妹は、長女が清水美砂、次女がつみきみほ、末っ子が渋谷琴乃。
そういえば、みんな元気かなと思い。検索してみると、
渋谷琴乃ちゃんのブログを見つけました。
高校生だったのに今ではお母さんになっていました。

私と同じ事を考えていたようで、三崎さなえ(役名)を思い出し、
コメントを残している人がたくさんいました。
渋谷琴乃ちゃんも緒形拳さんの死はすごくショックみたいで、
彼女のブログを読んでいると、私も悲しくなって涙がでてきました。

愛はどうだのドラマの中でも、緒形拳さんとの時間は一番長かったし、
羨ましいくらい父親に愛された三姉妹だったからな。つらいよね。

このドラマ、福山雅治がまだあまり売れてない頃、
つみきみほの恋人役で出ていました。できちゃった結婚だったような。
それから常盤貴子はこのドラマがデビュー作品でした。
役名もないOLだったようで私の記憶に残っていません(・_・、)。


緒形拳の頑固オヤジ役はとても素敵でした。
好きな父親の顔はたくさんあるけれど、一番心に残っているのは、
娘の不倫相手の会社に乗り込み、
「どんな娘にも父親がいることを忘れるな!」と机をひっくり返したこと。
めちゃめちゃかっこよかったです。私ももう一度会いたいなぁ。

有名人や芸能人で感じたこと


< とろろ昆布ダイエットは甲状腺が危険

Top

category

スポンサーリンク


link

XML