momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




だんだん面白くなるNHKの朝ドラだんだん

朝ドラ『だんだん』の再放送を録画して、毎日少しずつ観てきました。
第3週「時の過ぎゆくままに」を見終わり、やっと追いつきました。

最初の人物紹介のうちは、ちょっと退屈でしたが、
回を追うごとに面白くなり、今では感情移入しまくりです。

お互いの存在を知らなければ、傷つくこともなかったのに、
出会ってしまったことで、出生の秘密を知っていくのぞみとめぐみ。
みんながいい人だから、ふたりが離れ離れになったことを
誰のせいにもできなくて、それがより切なくさせてくれます。

のぞみとめぐみが双子だという事実をめぐみとのぞみと同じように
全く知らなかった育ての親である嘉子が夫に尋ねるシーンは泣けました。

「めぐみを産んだ人は、赤いスイートピーを歌っとられたかね?」
「コロッケにはソースをかけとられたかね?」


もし、私が嘉子なら、なんで私じゃないのかと運命を呪ってしまいそうです。
昔に戻ってめぐみをお腹の中に入れさせて欲しいとお願いしそうです。

祇園「花むら」の女将さんの優しさにも感動しました。
いつもは厳しい女将さんが、のぞみじゃないことに気づいたとき、
めぐみの気持ちを思い、いたわり言葉をかけてあげます。
そのさりげない優しさが優しくて泣かされてしまいました。


18歳までひとりだと信じていた自分に双子の姉妹がいる。
こんなドラマチックな設定は、マナカナにぴったりです。
「ふたりっ子」は観てないんだけど、過去の回想シーンで、
「ふたりっ子」時代の茉奈佳奈が登場したときは、
なんでかしらんけど、NHKってずるいと思ってしまいました(笑)

今週はめぐみとのぞみが入り替わりましたが、
どっちが茉奈でどっちが佳奈か全くわかりません。
だんだんの最終回までには見分けられるようになりたいです。

●島根(だんだん)の田島めぐみが、三倉茉奈。
●京都(おおきに)の一条のぞみが、三倉佳奈。

普段の立ち位置は通常向かって左が茉奈、右が佳奈。
左目の下にほくろがあるほうが妹の佳奈らしいです。
うわぁ、もう頭が混乱してきました。私の愛情はまだまだなのね。

朝ドラ「だんだん」少しネタバレあり感想


< こむら返りはマグネシウム不足が原因

Top

category

スポンサーリンク


link

XML