momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




足の指が開かない!足指じゃんけんができない

足の指なのですが、開いたり閉じたり自由に動かせますか?
私は、全くダメなのです。
がんばって開いたり閉じたりしてみても、石のように動きません。
5本指の靴下を履くときも、時間がかかってしまいます。
でも、器用な人もいて、足の指で物をつかんだり、
足の指でじゃんけんができる人もいるんだよね。
私なんてチョキはもちろんグーもパーもできません。

足の指は脳から遠い器官なので、足の指を動かしてあげると
脳の活性化に繋がり、疲労回復や快眠効果があるんだそうです。
また血行も良くなるので、冷え性やむくみの改善にもなり、
冷え性の改善はダイエット効果にも繋がっていくそうです。


写真は『5本指セパレーター』です。
最近、よく足がつるようになったし、足の指を鍛えるため買ってきました。



私の足は左です。
右の綺麗な足は私じゃありません。目標です。

足の指を開けるグッズは今までも買ったことがあったんだけど、
今まで買った足指ひらけっぱグッズは、私の足には大きすぎて合いませんでした。
でも、これは、ゴム仕様でぴったりフィット。
素材がマイクロファイバーなので気持ちよく履けます。
2ヶ月くらい愛用しているんだけど、無理なく続いてます。
ピンク色でリボンも付いているから乙女気分にもなれます(笑)

※後日談
愛用しすぎて3代目です。


不思議とこの5本指セパレーターを履くと、
足の指が自由に動かすことができるのです。
といっても、足の指を丸めるくらいなんだけどね。
でも私には革命的なことなのであります。
ただ脱ぐと全くダメです。石のように動かなくなります。
いつか私も足指じゃんけんできるようになりたいです。

5本指セパレーターは東急ハンズで買いました。
この商品が置いてあった棚の隣は、外反母趾コーナーでした。
私は外反母趾ではないので、今まで気にしてなかったけど、
外反母趾予防対策グッズの多さにビックリしてしまいました。
それだけ外反母趾で悩んでいる人が多いってことだよね。
土佐礼子さんもオリンピックで途中棄権するほど
外反母趾が酷かったようだし、悪化するとすごい辛いんだってね。
足の指を開けるのは、外反母趾防止にもよいそうです。

【ダイエット】健康グッズで痩せる


< 林真理子も感動した加圧トレーニング

Top

category

スポンサーリンク


link

XML