momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




だんだんは出雲言葉でありがとうの意味

秋はドラマに燃える予定だったのに早速見忘れております。
『だんだん』面白い?
『だんだん』も観たかったのに忘れてました。とほほ。

見た人の感想を読んでみたくて『だんだん』を検索すると、
「だんだん分かるようになった」 とか
「だんだん楽になっていった」 とか
「だんだん寒くなってきた」 とか
「だんだん腹がたってきた」 とか
「だんだんドキドキしてきた」 などなど
私が知りたい『だんだん』じゃない情報ばかり引っかかりました。
『だんだん』を観る層はネットユーザーじゃないのか。

朝ドラの『だんだん』は、出雲言葉で「ありがとう」という意味らしいけど、
「だんだん」を検索してみて、だんだんの後に続く言葉によっては、
ポジティブにもネガティブにもなる言葉なんだと思いました。


そんなことはさておき。
今日はうれしい報告があります。
すんごぉく嬉しかったので、一緒に喜んでくれるともっと嬉しいです。

実は、ももカフェのお友達が、ドラマデビューすることになりました。
ここは、いろんな人が見ているので、誰かは内緒なのですが、
ももカフェ誕生くらいから通ってくれているもも友であります。

重要なポストでデビューします。
ドラマの中で彼女の存在はとっても大きいです。
今まで、彼女にそんな才能があるなんて全く知らなかったので、
知らせをもらったときは、ホントにビックリしました。
まさに能ある鷹は爪を隠すです。

夢を持つこと自体が難しくなってるこの時代に、
夢をちゃんと本当のことにするなんて素晴らしいです。
才能だけじゃダメで、運だけでもダメで、
見えないところでいっぱい努力してきたんだろうな、
と思うと「よく頑張ったね」と胸が熱くなりました。
パソコンの前で何度も「よかったね」と呟いていました。

放送日は、10月12日(日)15:05〜15:48です。
テレビ局はNHKです。
タイトルは、ドラマ万葉ラブストーリー。

次回作も決まりました。次は民放であります。
こちらは放送日が近づいたらまたお知らせしたいと思います。
他にもいろいろ書きたいことはあるけれど、
あまり書きすぎるとわかる人が見るとわかるのでこの辺りで。

秋ドラマに乗り遅れている私でありますが、
10月12日は絶対に忘れないように録画予約しました(⌒∇⌒)。
停電にならないことだけを願います。
よかったらみんなも観てね。よろしくお願いします。ぺこり。

朝ドラ「だんだん」少しネタバレあり感想


< ももカフェ9周年を迎えました。

Top

category

スポンサーリンク


link

XML