momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ももカフェ9周年を迎えました。

ももカフェが9回目の誕生日を迎えました。
有り難いことであります。

1年先輩の「ほぼ日刊イトイ新聞」が今年10周年を迎えたとき、
糸井重里さんが、吉本隆明(吉本ばななの父)の言葉を引用してました。

どんなことでも、毎日10年やり続けられたら、一丁前になれる。

引用の引用です。

真剣にやろうがやるまいが、とにかく毎日やり続けることが大事で、
才能だの素質だのが問題になるのは、一丁前になってからのこと。




ももカフェは自分が好きで作った場所なので、
続ける苦労はあまりありませんでした。
いつの間にか9年も経っていた、という感じです。

だから、来年、一丁前になれるんだ!と思うと得した気分です(笑)
そんな簡単に一丁前になっていいんだろうか・・・という感じです。

楽しい時間は過ぎるのが早いですよね。
あっという間の9年でしたから、
私にとって、ももカフェは楽しい時間だったんだと思います。


来年は10周年です。
11年目からは、「才能だの素質だの」が問題になるようです。
今となっては、続けることよりそっちの方がプレッシャーなのですが、
それはその時考えることにして、10年目は黙々と続けたいと思います。

ももカフェはひとりで管理しているけど、ひとりじゃありません。
ひとりだったら絶対に続けられていませんでした。
どこの誰だかわからない私を信用してくれて、
通ってくれている皆様のおかげであります。ありがとうございます。

せっかくの誕生日なのに、何もイベントが無くて申し訳ないのですが、
10年目も顔晴りますのでこれからもよろしくお願いします。

日日是なんとかなるな2008年


< 島田紳助「我が敵は我にあり」歌詞の意味

Top

category

スポンサーリンク


link

XML