momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




鈴木砂羽の嘉子ママ(朝ドラだんだん)

石橋ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

朝ドラだんだんをリアルタイムで観たら叫びたくなりました。
感想書くけど、1週間だんだんの人は、また後で読んでくれると嬉しいです。

めぐみとのぞみ(マナカナ)が プリプリの「M」を歌ったときの石橋さんは、
何か別の物に変身しそうなくらい、今日もあやしい人に見えました。
一生懸命演技しているのはわかっているんだけど、ごめんよ山口くん。

それにしてもさ、のぞみがかわいそうやん。
のぞみは石橋さんから誕生日のプレゼントをもらってないのに、
めぐみはなぜにあそこでのぞみにオルゴールを見せるかね?
しかも「M」。意味深な歌詞だし、めぐみのMだし。
これはドラマ。ドラマ。マナには罪がないと自分に言い聞かす。

が、追い打ちをかけるように、石橋さんからの電話。
「もう君に頼るしかない。一生のお願いだ!」
もうやだ。この人。
誕生日のプレゼントはあげてないのに、ちゃっかりお願いはするし。
これ以上、のぞみを惑わさないでおくれよ。
一生のお願いって言う人ってたいてい何回もお願いするし。きぃぃぃ。


しかし、子ども達の三角関係よりも、親たちの三角関係が気になる私。

別れてから一度だって甘えたことのなかった真紀子さんが、
娘のことだから取り乱して別れた夫に頼りたくなる気持ちもわかる。
しかし、目の前で、夫が別れた奥さんの名前を呼ぶのを聞かされる
嘉子さんの気持ちを思うと不憫でたまらなくなりました。

自分が嘉子さんの立場になっても、「会わないで」なんて言えない。
でも、元妻は、自分より若くて綺麗な人、祇園でも指折りの芸妓。
息子にも「もうちょっと 綺麗にしたらどうやね」と言われたくらい。
母親を思う息子の優しさだとはわかっているけど切ない。
だから、すごく不安になると思うの。
夫は裏切らないとわかっていても、不安になると思う。
心は裏切られそうで、「会わないで」と言いたくなると思うんだよね。

篤姫もその日に見たので感想を書こうと思っていたけど、
だんだんをリアルタイムで観るとだんだんになってしまいました。
たった15分のドラマでこんなに興奮しているなんて、落ち着こう。

そうだ、もも友のみかんちゃんに石田ひかりちゃんのブログを教えてもらいました。
みかんちゃんが言ってたとおり、とってもほのぼのブログ。
さかあがりの練習もハイテクになってきたねとこの日のブログ。

逆上がりといえば、昔と違って逆上がりは必須ではなく
無理にさせなくていいし、ちゃんと指導しない学校もあるんだよね。
なので、今は小6の時期で、3人に1人は逆上がりができないそうです。
勉強も大事だけど、運動を通して学ぶこともあると思うんだけどね。

おっと脱線しました。
ひかりちゃんのブログを見たら他の共演者のブログも見たくなり、
渡り歩いていると鈴木砂羽ちゃんのブログも見つけました。
まだちょっとしか読んでないけど、この日のブログが面白かったです。
ちなみに私は聖子派でした。全身ぶりぶりの聖子ちゃん。

朝ドラ「だんだん」少しネタバレあり感想


< 行列のできる法律相談所のオークション

Top

category

スポンサーリンク


link

XML