momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




だんだんでザ・ピーナッツの恋のバカンス

だんだんです。
のぞみとめぐみが、石橋の強引さに負け、ライブハウスデビューしました。
石橋が双子デュオに与えた曲は、ザ・ピーナッツの恋のバカンスでした。
恋のバカンスは、私と友達の18番どした。懐かしいです。

ザ・ピーナッツもマナカナと同じく双子です。
お姉さんの伊藤エミさんは、ジュリー(沢田研二)の元妻です。
ジュリーとの結婚を機に芸能界を引退し、ジュリーの不倫が原因で離婚しました。
みなさん大物芸能人だったから、結婚するときも離婚するときも大騒ぎでした。

そんな大物芸能人をのぞみもめぐみも知りませんでした。
もっとも「恋のバカンス」が誕生した頃、私だってこの世に誕生してないので、
のぞみとめぐみが知らないのも当然なんだけど。。。

マナカナちゃんの見分け方は、目の下のほくろです。
ザ・ピーナッツの姉妹も見分け方も、ほくろなんだそうです。
こんなところにも縁(えにし)を感じてしまいました。


今週の石橋さんもすごかったです。
「ちょっとあんた。あんた、めぐみとのぞみのどっちが好きやねんな」
「ぼくはどっちも好きだよ。大事な商品だからね」
だって。きぃぃぃぃぃ、
やっぱりデート商法だがね。
最近はムカムカを通り越してもう笑ってます。笑うしかない。

しかし、今週はめぐみの友達のイーリン(チェン・チュー )が、
「むかつくわぁ、このにぃちゃん!」
と私の気持ちを代弁してくれたのでスッキリしました。
ありがとうイーリン。応援してます。
そうだ、イーリンって「OLにっぽん」にも出演したみたいです。
「OLにっぽん」は第1話しか観てないので、その回だけでも観たかったです。


とうとう今週は、吉田栄作パパも変になってしまいました。
栄作パパの決心は、のぞみの背中を押すキッカケになるんだろうけど、
なぜに今さらボクシングなのか嘉子ママと同じくわからないです。

めぐみ、のぞみ、健太郎に本当の自分を見せとらん、
19歳の時、わしが何を考えていたかを見せたい。
わしは父親としての責任を果たしとらん。


と言われても・・・。
後悔している気持ちはわかるけど、それを嘉子ママに言ったらいけんでしょ。
いや言ってもいいけど、もう少し言い方があると思うんだけど。

私の夫としての責任はどげかね!
私の19年間、一体、何だったかね!


いつもはおとなしい嘉子ママが爆発するのも当然です。
それでも、健気に忠パパを応援しようとがんばる嘉子ママにウルウルです。
こんな優しい嘉子ママだから忠パパも素直な気持ちが言えるんだと思う。
それはわかっているけど、嘉子ママが不憫です。

朝ドラ「だんだん」少しネタバレあり感想


< 2008年流行語大賞に「婚活」がノミネート

Top

category

スポンサーリンク


link

XML