momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




森公美子ダイエットとウォーキングシューズ

ドリーム・プレス社がダイエットの祭典・D−1コンテストを開催してました。
そのコンテストで、森三中の大島美幸が加圧トレーニングに挑戦しています。
私も初夏から加圧を始めたので、それが気になり録画しました。

しかし、3時間もあるからなかなかそこまで到着せず、
森公美子の朝バナナダイエットだけ見ました。

森公美子さん、年齢49歳、身長163p。
128日間の朝バナナダイエットで、
体重が109.6s → 97.8s (11.8kg減)
体脂肪が52.7% → 46.4% (6.3%減)

まで落としていました。
痩せても97キロもあるのに、ちゃんと細く見えるから不思議。
体重が二桁になるのは18年振りなんだそうです。

私は、朝バナナダイエットには惹かれないのです。
朝食はしっかり食べた方が(とくにお米)健康にいいし、
バナナは身体を冷やす果物だから冬に向いてないから。
育ち盛りの若い人達にはすすめたくありません。

ただ、森公美子さんはものすごい量を食べていました。
なんたってダイエット前は3303キロカロリーも食べてました。
ちなみに40代女性の1日の目安は1700キロカロリーです。
ほぼ倍の量。しかも脂っこい物や甘い物が多い。
その食生活を見直すのはとっても大変そうでした。

だから、彼女のようにたくさん食べる習慣が直らない人には、
朝バナナダイエットは向いているのかもしれません。
胃が小さくなってきているのか食べる量も減っていたし、
食べ物の好みも肉から魚に変わっていましたから。

しかし、100sの壁は厚かった。
ダイエット開始から40日目で102.7sまで痩せたのに、
100.1sになったのはダイエット開始から110日目です。
簡単には減らなくなり、結局、最後は運動してました。

始めたのはコアリズムとウォーキング。
膝が悪いらしく、膝に負担がかからない靴を履いてウォーキング。

ここからが私の本題。
この膝に負担がかからないウォーキングシューズがすごいのです。
「MBTシューズ」というスイスのテクノロジーシューズ。
マサイ族の歩行技術を参考にして作られた靴で、
履いて歩くと、歩き方や姿勢が改善され、
腹部やおしりの筋肉の活動量が向上するらしいです。

いくらするのかどこで売っているのか気になり調べてみると
価格は3万円くらいで、買えるのはエバニュー店頭での対面販売のみでした。
MBTウォーキングスタジオもあるみたい。
口コミを探すと、大手小町でこんなMBTシューズについてを見つけました。
歩くのが凄く楽だという意見が多く満足度は高そう。
一日履いてるだけで2〜3キロ痩せたという人も。ほんまかいな!
というわけでバナナよりも高い靴に踊らされようとしております。

【ダイエット】痩せた芸能人


< 珊瑚の島で千鳥足・銀色夏生とせっせの介護

Top

category

スポンサーリンク


link

XML