momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ベストセラー作家になった飯島愛と大平光代

愛ちゃんのことを書いていたら大平光代さんを思い出しました。
飯島愛の著書「プラトニック・セックス」も、
大平光代の著書「だからあなたも生きぬいて」も
2000年に出版された本で、ともにベストセラーになりました。

大平光代さんも、中学生の頃、非行に走っています。
16歳で暴力団の組長と結婚し、刺青を入れます。
離婚後は、北新地のクラブでホステスをしながら酒浸りの日々。
そんなある日、大平浩三郎(養父)との出会いがきっかけで、
人生をやり直すことを決意。司法試験に合格し弁護士になります。


大平浩三郎さんは光代さんが立ち直るまで励まし続けるのですが、
彼が彼女を励ました言葉がとてもよい言葉なのであります。

●最大の復讐は、自分が立ち直ることや。

●確かに、あんたが道を踏み外したのは、あんただけのせいやない。
 でもな、いつまでも立ち直ろうとしないのはあんたのせいやで、甘えるな!


大平光代さんも飯島愛ちゃんも、求めていたのは自分の居場所でした。
人生の坂道を登るか堕ちるか、その境界線は紙一重なんです。
だから、一度堕ち始めてしまうと、ものすごいスピードで堕ちていきます。

だぶん、誰にでも弱い自分と強い自分が心の中にいて、
日々、いろんな出来事に遭遇し、自分の弱さと戦っていると思う。
もし、自分の弱さに甘えたら、いや、たまにならいいけど、
限度を超えて、自分を甘やかしていたら、どんどん堕ちていく。
ひとりで抱えきれないときもあると思う。
そんな時は、誰かに相談して欲しいなぁと思うのです。
だから、私も相談室を続けているのかも。来年は10年。

有名人や芸能人で感じたこと


< 飯島愛の両親とプラトニックセックスの感想

Top

category

スポンサーリンク


link

XML