momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




WOWOWドラマ玉山鉄二主演のプリズナー

WOWOWドラマが面白いです。
WOWOWにはCMがなく、スポンサーなんて関係ねぇ!だからなのか、
監督も俳優も自由に伸び伸びやりたい仕事をやってる感じがします。
民放で扱うと規制されそうな社会派ドラマも多いし。

春に放送された三上博史主演の「パンドラ」は、
今年見たドラマの中で一番面白かったです。
なのに感想は全く書いてないけど(笑)
脚本は、「白い巨塔」や「14才の母」の井上由美子。
脇役も演技派が多く、柳葉敏郎、小西真奈美、谷村美月
山本耕史、小野武彦、平田満、相島一之などなど。
感想書くと時間がかかりそうなドラマだったので、
じっくり書こうと思っていたら、今年が終わろうとしています。


この冬は、玉山鉄二主演の「プリズナー」が放送されました。
彼が主役の作品を観るのは初めてだったんだけど好きになりました。

プリズナーは、東南アジアにある小さな国が舞台。
そこで孤児院を経営している先輩を訪ねた元教師の玉山鉄二が、
無実の罪で逮捕され、投獄されてしまう話。全5話のドラマ。
1話目を観た後は、かるく鬱状態に。
米国映画の「ショーシャンクの空に」にどことなく似た感じ?

警察は汚いし、裁判所は機能してないし、
もう何を信じて良いのか、あまりにも酷い社会にガックリ。

「賄賂」や「袖の下」なんて、今の日本じゃ考えられなくなったけど、
発展途上国では、まだまだ当たり前のように残っているのか。
それに公僕が加わると恐い。国家権力は恐ろしいです。

玉山鉄二が最後まで良い人だったのと、
彼が逞しく成長する姿を見るのは楽しかったです。
脇役は、大森南朋、鶴田真由、佐田真由美、石黒賢
田中要次、小日向文世、中村俊介などなど。
誰が敵か味方か最後までわからないドラマでした。

悪役でジョン・カミナリという役者さんが出てました。
どこかで見たことのあるような気がして調べたら、
ビストロスマップで香取慎吾ちゃんと絡むイタリア出身の外人でした。

それから、草刈麻有(草刈正雄の娘)が、孤児役で出てました。
93年生まれ。綺麗なお嬢さんでした。
彼女もブログを持っていました。ブログは若々しくて眩しい。

ちょっぴりネタバレありWOWOWドラマ


< スマスマと新春さんまのまんまに宮崎あおい

Top

category

スポンサーリンク


link

XML