momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




スマスマと新春さんまのまんまに宮崎あおい

天璋院篤姫の人生を描いた「その時歴史が動いた」と
宮崎あおいがゲストの「トップランナー」を録画しました。
篤姫の総集編も始まり、まだまだ篤姫ブームです。
今日は、宮崎あおいと樋口可南子のトークショーと
篤姫コンサートもあります。午後6時10分から。

あおいちゃん、年末年始は民放にも出るみたい。
好きな番組に出るのでけっこう楽しみです。

★SMAP×SMAPに宮崎あおい
12月29日は、佐藤浩市と一緒にスマスマに出演。
フジテレビで確認すると、SMAP×SMAPのビストロSMAPで、
佐藤浩市はホルモン料理を、宮崎あおいは豪華なお芋料理を注文。
映画「少年メリケンサック」の宣伝をするみたいです。

★さんまのまんまに宮崎あおい
1月2日は、「少年メリケンサック」の宮藤官九郎監督と一緒に
「新春大売り出し!さんまのまんま」に出演。
宮崎あおいは、「しょうゆうこと!」で使う醤油瓶が入る
醤油バッグを手作りして、さんまにプレゼントしたみたいです。


さて、録画していた「トップランナー」を鑑賞しました。
泣いてばかりいた「スタジオパークからこんにちは」の
宮崎あおいとは違い、トップランナーでは元気一杯で笑顔でした。

トップランナーの収録は、篤姫の撮影を全て終えた4日後。
ひさしぶりの仕事にワクワクして楽しくてしかたない感じ。
さらに、MCの箭内道彦さんと宮崎あおいちゃんは、
東京メトロのCMで一緒に仕事しているらしく、
彼に心を開いているのか、最初から打ち解けている感じでした。

箭内さんに負けまいと派手な衣装を着てきたあおいちゃん。
トップランナーに出るために作ったらしく、手編みなのかな?
ピンクと黄緑のしましまで、かわいらしかったです。

東京メトロのCMの撮影は、終電後に始まり、始発前に終わる
スケジュールだけど、夜型人間なので夜中の撮影は楽しいとご満悦。
東京メトロのCMは、彼女のアドリブというか自由に演じているみたい。
たしかに彼女らしさが出ていて爽やかであります。


4歳の頃から仕事をしている彼女。
仕事をしてない自分が想像できないと言ってました。
顔は童顔だけど、22歳とは思えないほど大人なんだよね。
4歳の頃の写真が公開されていたけど、その頃は100%子どもでした。

大河ドラマの話は、純情きらり(朝ドラ)の撮影中に話をもらったそうです。
佐野プロデューサーがキャリアも少ない私に声をかけてくれたことが嬉しくて
その気持ちに応えたいと思い、大役をひき受けたと言ってました。

あおいちゃんは手紙を書くのが好きなんだそうです。
ポストカードとシールを集めていて、シールをたくさん持ってきてました。
堀北真希ちゃんから手紙をもらった話もしてました。
宮崎あおいと堀北真希は仲が悪いという記事を
読んだことあるけど嘘ばっかり。仲良さそうでした。

始終笑顔だったあおいちゃん。
最後に、箭内道彦さんが、
「宮崎」の「崎」という漢字を正しく難しい漢字で書いて携帯へ送ると、
「崎」が文字化けして、ニコニコマークになるんだよ〜。
という豆知識を発表すると、感激して一瞬泣きそうになってました。

テレビの中で気になった芸能人


< ベストセラー作家になった飯島愛と大平光代

Top

category

スポンサーリンク


link

XML