momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




小田和正クリスマスの約束2008に松たか子

今、「クリスマスの約束2008」の録画を鑑賞しています。
クリスマスの約束は2001年からはじまったイベント。
小田和正がホストを務めるスペシャルライブの音楽番組。

オフコース時代の懐かしい曲も流れて、
あの頃に戻りたくなってしまう不思議な歌のパワーに
馬鹿みたいに酔いしれております。
あと、ツアーの合間に観光している小田さんの毒舌が
めちゃ面白くて笑わせてもらいました。
(ババァ!なんて言ってたよ。言うよねぇ〜)

YouTubeの映像は、ちょっと古くて2003年のクリスマスの約束。
スターダストレビューの根本要さんとのコラボ『木蘭の涙』です。
ほんまは「今夜だけきっと」を探したんだけど、
見つからなかったの。偶然見つけた木蘭の涙にうっとり。
おじさま達、歌が上手すぎ。とろけちゃいそうです。

今年のゲストは、松たか子と佐橋佳幸夫妻だけでした。
夫婦で公の場に出るのは、これが初めてなんだって。
大切にしなくちゃ、下世話なことは聞けない、
なんて小田さんも緊張しながら、質問のあんちょこを紛失させてました。
結局、最初に探したポケットに入っていたけど、笑。

松たか子と佐橋佳幸夫妻が小田さんと一緒に歌った曲は、
『おやすみ』と『今日もどこかで』の2曲。
佐橋佳幸さんが、『おやすみ』についてのエピソードを語っていて、
目を潤ませながら「一生忘れない」と語っていたのにぐっときました。
松たか子が彼に惹かれた理由がなんとなく伝わってきました。

新婚らしくない落ち着いた雰囲気の夫婦だったけど、
退場するとき、佐橋さんが松たか子ちゃんの手を握りしめ、
最後はふたりでリズム良く肩を組んで退場。
オシャレでなんか羨ましかったぞ。

【クリスマスの約束2008の楽曲】
★こころ
★愛を止めないで
★たしかなこと
★さよなら
★生まれ来る子供たちのために
★言葉にできない
★ラブストーリーは突然に
★もう歌は作れない
★メドレー夏の終わり〜眠れぬ夜
 〜やさしさにさようなら〜between the word & the heart
★おやすみ 松たか子&佐橋佳幸
★今日もどこかで 松たか子&佐橋佳幸
★東京の空
★さよならは言わない

最後に歌った『さよならは言わない』は、
関西テレビ開局50周年記念連続ドラマ、
江口洋介主演の「トライアングル」の主題歌。
稲垣吾郎、広末涼子、堺雅人、谷原章介
佐々木蔵之介、小日向文世、北大路欣也が出るみたい。
内容も興味深いし、観たくなりました。

テレビの中で気になった芸能人


< WOWOWドラマ玉山鉄二主演のプリズナー

Top

category

スポンサーリンク


link

XML