momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




バリ島はフルーツが美味しいけど

今日は、バリで食べたおやつの話です。
食べ物の話ばかりでごめんよ。
しかも、ちょっと読ませたくないお話もあります。
だったら書くなよ、と自分につっこみたいのですが、
今回の旅で、これを語らずして何を語ればいいのか
というくらい強烈な思い出があるのであります。
私をいまだに、ゲッソリさせる、悲しい思い出。

食べられなくなった大好物。
いまだに食べらない大好物。
トラウマです、トラウマぁ〜。

前説はこの辺でやめておきます。
最初に大袈裟に書きすぎると、盛り下がりますものね。


では、おいしいフルーツの思い出から。



写真は、ホテルの朝食(バイキング)で並べられていたフルーツです。

バリには、日本ではあまりお目にかかれないフルーツが沢山あります。
写真に写っている「サラック」も、日本では見かけないフルーツ。
表面がヘビの皮のようなので、スネークフルーツとも呼ばれています。
皮をむくと実は、乳白色です。水分が少なく、固いです。
味は、甘くて酸っぱくて不思議な味。好きな人は好きだと思います。

私は、マンゴスチンが好きです。
残念ながら、ホテルのバイキングに、マンゴスチンは並んでいませんでした。
フルーツの女王の名にふさわしい上品なお味を味わいたくて、
地元のスーパーマーケットに行き、どっさり買い込みました。

バリのスーパーマーケットの果物売り場は、はかり売りになっています。
ビニールに詰めながら、買いすぎかしらとドキドキしたけど、
日本の10分の1くらいの値段で食べられました。




上の写真は、バナナのデザートです。
焼いたバナナの上に、チョコとホワイトチョコがトッピングされています。
甘い物が苦手な私には、めちゃめちゃ甘かったです。




上の写真は、スイカのジュースとオレンジのジュース。
最高においしいジュースでした。
バリで食べた物の中で、一番感動しました。




デザートとジュースは、インド洋が眺められるカフェでいただきました。
心地よい風が吹いてきて、まったりと時間は流れ、とっても居心地が良かったです。

夕方になると、ゾロゾロと人が集まって来ました。
何かイベントがあるのかワクワクしていたら、
インド洋に沈んでいく夕日を拝むために集まってきていました。

本来なら、私が座っている場所は、最高にいい場所なんだろうけど、
悲しいことに、私の隣に柱があり、その柱が邪魔をして夕日が見えないのです。
立ち上がれば、バッチリ見られるんだけど、
私の後ろにも、人は座っているので、立つことはできず、
じっくり夕日を拝むことはできませんでした。
途中で、席を変わってもらったりもしたけど、やっぱり申し訳ないので、
「夕日なんてどこで見ても同じさ〜」なんて強がってしまいました。
ほんまに、ついてなかったです。


さて、ここからが、私の「ほんまについてない大賞」のはじまりであります。
食事前の人は、読まないほうがいいです。
綺麗なものだけを見て生きていきたい人は、見ないほうがいいです。
念のため、字を薄くしておきます。
読みたい人は反転して読んで、食いしん坊な私を笑ってやってくださいませ。


私は、あまりお菓子は食べないんだけど、好きなお菓子があります。
それは、ポテトチップスです。
太るでしょ?(笑)
市販のポテトチップスを買うこともあるけど、
自分で、じゃがいもをスライスして揚げて食べることもあります。

バリのスーパーマーケットでポテトチップスを見つけました。
その時、私は、好きな食べ物に飢えていたので、ポテチが欲しくなりました。
カルビーやプリングルスのポテトチップスもありましたが、
それらの輸入ポテトチップスは、ちょっと高かったのと、
食べたことのないポテトチップスが食べてみたかったので、
あえて、インドネシアのポテトチップスを買ってみました。

ちょっと話はそれるけど、インドネシアで売られている
日本のかっぱえびせんは、「MEGUMI」という名で売られていました。
おさつチップスは、「MINORI」という名で売られていました。
めぐみちゃんとみのりちゃんです(笑)

話を元に戻します。
ホテルに帰ってきて、買ってきたポテトチップスを食べました。
これが、うまい。
塩味を買ったのですが、この塩がうまいのです。
バリには、土産物にもなるほど美味しい塩があります。
「もしかして、このポテチの塩は、バリの塩かしら〜♪」
なんて喜びながら、パクパク食べていました。

しかし、ポテチは高カロリーです。
寝る前に食べたら、すぐさま脂肪に変換されます。
ここは、食べたい気持ちをぐっと抑えて、明日の楽しみにしました。

次の日、ホテルの朝食を食べ終えた私は、部屋に戻ってきて
すぐさまポテチへと向かっていきました。
女子の甘い物と一緒で、私にとってポテチは別腹なのであります。

ゴムで縛ってあったポテトチップスの袋を開けて、私は食べ始めました。
ポテチは、湿気ることなく、おいしさ絶好調です。
「やっぱりこのポテチ、おいしいわ〜」と絶賛しながら食べる私。

うっ。
うん?
えっ?

ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃやややややあ。

どのくらい食べたのでしょうか。
なぜ、私は気がつかなかったのでしょうか。
今こうして書きながらも、思い出すと泣けてくるのですが、
食べている途中で、口の中で、何かが動くことに気がついたのです。

袋の中を見てみました。
すると、袋の中には、大量の虫が・・・・・・。
たぶん、蟻だと思います。
袋の中で、元気いっぱい動いているのであります。
もちろん、私の口の中でも。

すぐさま、洗面所にかけこみ、吐きました。
吐きたくもないのに、がんばって、吐きました。
これ以上は、見苦しくて書けませんが、ひさしぶりに声を上げて泣きました。
帰りたいよ〜帰りたいよ〜とまるで子どもの駄々っ子(笑)
どちらかというと、冷静沈着なほうなんだけど、かなり取り乱してしまいました。

あれから、3ヶ月が経ちましたが、いまだにポテトが恐くて買えません。
あんなに好きだったのに、ポテチ売り場は、素通りしてます。
カラダはピンピンしているので、全く問題はないんだけど、ショックでした。
みなさんも、虫には気をつけてください。
あ〜、早く、笑い話にしたいです。泣。
せめて私のために笑ってやっておくんなはれ。

ポテチ事件から、すっかり食欲を無くしてしまいました。
残りの日々は、顔で笑って心で泣いちょりました。
そして、旅行後、4キロ痩せていました。。。




ヘンテコな話で終わらせるのも、申し訳ないので、かわいい写真を。
上の写真は、部屋においてあったクッキーの詰め合わせです。
ホテルからのプレゼント。けっこうボリュームがありました。
ホテルは、綺麗で素敵なホテルだったのです。
それだけに、どこからやってきたのか不思議でした。

グランドハイアットに泊まるバリ島旅行


< バリ島のケンタッキーにお米セット

Top

category

スポンサーリンク


link

XML