momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




Around40と29歳のクリスマス

Around40を観ました。
阿部ちゃんの「結婚できない男」の女版みたいで面白かった。
楽しく観ていたんだけど、見終わるとだんだん感慨深い気持ちに。。。

自分が幸せかどうかより、
人に幸せそうに見られることのほうが大切なんだよね?


うまいこと表現するなと思ったら、脚本は、僕生シリーズの橋部さんなんですね。ドラマのサブタイトルでも「注文の多いオンナたち」と言われちゃっているけど、幸せに貪欲なオンナ達は、中身にも形にもこだわっちゃうから、どちらかではなく、どちらの幸せも欲しくなるんだと思った。だから、結婚するとひとりになりたくなり、ひとりになると結婚したくなるのかも。

29歳のクリスマス再放送と続編についてアップしました。


松下由樹が主婦役で出ていました。
彼女を見てると、「29歳のクリスマス」を思い出します。
29歳のクリスマスは、タイトル通り、20代最後の年のお話でした。

29歳から39歳になった松下由樹。
微妙なお年頃の複雑な心境は、あまり変わっていないような気がします。
いくつになっても迷うんだよね。不惑の年になっても。

29歳のクリスマスは、毎回、心の中の叫びがテロップで流されていたんだけど、
この言葉の数々が、けっこう名言が多かったのであります。


★脚の傷、心の傷、傷だらけの私が好き。
★お母さんの事、空気みたいに思ってた。ごめんなさい。
★たまには素直にならないとね。素直になるって難しいから。
★強く、優しく、素直になりたい。
★自分で選んだ自分の人生、誰のものでもない、私の人生。
★今ここにいる自分が好き、だから世界で一番幸せ。


14年経っても心に響きます。
※セリフは多少違うかもしれません。m(_ _)m。

【ドラマ】2008年ドラマの感想


< Around40アラフォー世代の特徴

Top

category

スポンサーリンク


link

XML