momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




トイレットペーパーの三角折りはマナー?

トイレットペーパーなんだけど、三角折りにしてる?

私は忘れることもあるけど、わりと折ってるほうです。
でも、この三角折り、毛嫌いしている人って多いんだって。

一番多かった理由は、汚れた手で触った紙に触れたくないから。
わざわざ三角に折っている部分をちぎって使う人もいました。

私もわりと潔癖なほうだと思っていたんだけど、
三角に折れたトイレットペーパーが汚いとは感じたことなかったです。
むしろ、前の人が折ってくれてたら、素直に感動してました(笑)。
でも、言われてみると、確かに一理あるよね。

この三角折りって60年代にホテルで始まったそうです。
「このトイレは掃除したよ〜」という清掃係の合図だったのが、
いつしか一般人にも広がり、マナー化していったそうです。

それにしても気配りだと思っていた三角折りが、
実は、不評だったことを知ってしまい、
しかも、掃除係の人の邪魔をしているかもしれないなんて。
これからは、折らないほうがいいのかな、と考えちゃいました。

日日是なんとかなるな2008年


< モンスターペアレントのクレーム対策事例集

Top

category

スポンサーリンク


link

XML