momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ラストフレンズの錦戸君

ラストフレンズの視聴率が13.9%から15.9%に上がってました。
樹里ちゃんもまさみちゃんも瑛太くんも好きなので私も観てます。

もちろん錦戸君も好きです。
でも、1リットルの涙の錦戸君とは全然違うので複雑です。泣。
1話目のDVシーンはわざとらしかったけど、2話目はDVはリアルでした。
迫真の演技で頑張っているんだもんね、役だと思ってこれからも応援します。

でも、錦戸君を見てると、昔を思い出します。
思い出すのは、昔の恋人ではなく、自分の親なんだけど。錦戸君に似てます。
なぐるシーンも、アルバムのシーンも、待ち伏せのシーンも。似てます。
もちろん、愛情あってのことで、理由はあったし、理解したいんだけど、
子どもの頃はそれがわからなくて苦痛でした。早く自由になりたかった。
昔々の事だけどね。今は親も丸くなりました。というか弱くなりました。
それもまた寂しくて切ないんだけど。。。

暴力を振るう人は、精神的に弱い人が多いような気がします。
自分に自信が無くて、不安でたまらなくて、愛情に飢えていて、
そして、やっぱり幼少期の育ち方に問題があるように思います。
だからといって、暴力を振るっていい理由にはなりません。
だから、自分の弱さに負けないで欲しい。
暴力(虐待)の連鎖は断ち切って欲しいです。

【ドラマ】2008年ドラマの感想


< トイレットペーパーの三角折りはマナー?

Top

category

スポンサーリンク


link

XML