momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




バリ島ヌサドゥア地区にあるホテル

すっかりバリ話から遠のいていました。
ポテチ事件を書いていると、トラウマがよみがえり逃げてました。
だいぶトラウマから解放されてきたのでバリ話の再開です。
今日は宿泊したホテルの思い出です。



ロビーの写真です。
小さくて見えないかな。ガムランの生演奏でお迎えしてくれます。
しかし、到着したのは深夜だったので、お迎えは質素でした。残念。

いろんなホテルを満喫したい気持ちもあるけど、
重い荷物を持ち歩いて移動するのは、神経も体力も使うので、
バリに滞在中は、ヌサドゥアにあるホテルで過ごしました。



ヌサドゥア地区は、インドネシア政府主導で開発されたリゾート地。
観光客のためのエリアになっているので、関係者以外立ち入り禁止です。
セキュリティチェックが厳しくて、エリアに入る度にチェックされます。
移動はいつもタクシーだったんだけど、車内も金属探知機でチェックされました。

ホテルに入る前もセキュリティチェックが毎回あります。上の写真。
空港と同じく、身体やかばんの中をチェックされます。



ユーミちゃんも感想を書いていたけど、ホテルが広い。広すぎ〜。
もうホントに広いのであります。
荷物は、写真の車で移動してました。たまに宿泊客も乗ってました。
泊まった部屋からロビーまで歩いて10分前後かかります。
初日は迷子になって20分くらいかかってしまいました。
たぶん、一番遠い部屋は、必死で歩いても15分はかかると思います。

毎日、ホテル内を半強制的に歩き回っていたので、
これも痩せる原因になったのだと思われます。



到着した日のお風呂はフラワーバスでした。
美しい花びらが、半日かかった移動の疲れを癒してくれました。
お姫様になったような錯覚を起こしましたよ。錯覚です。

立派なベッドに、きれいなシーツ。肌ざわりも優しくて、
初日は、枕が変わっても気にすることなく、死んだようにぐっすり眠りました。

つづく。。。。。

グランドハイアットに泊まるバリ島旅行


< 前代未聞の聖火リレー

Top

category

スポンサーリンク


link

XML