momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




老子が教える本当の親切とは親切にするなど

31歳山本さん。
役所にお勤めしています。

休日に、同じ年の奥さまと1歳の息子と仲良く水族館に遊びに行きました。
帰宅途中、奥さまが、踏切の前で「倒れている人がいる」と呟きました。
線路の上に倒れている女性に気がついた山本さんは、
奥さまに、「子どもを頼む!!」と言い、遮断機をくぐって線路に入り、
倒れている女性を引っ張るようにして、一緒に線路外に転がりました。

電車の運転士さんは、
2人に気付いて非常ブレーキをかけましたが、間に合わず、
電車は、2人のそばを約100メートル過ぎて停止しました。

二人はタッチの差で無事でした。
電車は、山本さんのつま先から十数センチのところを通ったそうです。
後になって、山本さんは恐くなったそうです。そりゃ恐いよね。

山本さん、かっこいいです。
命がけで、人を助けることができるなんて、すごいです。
奥さまは気が気でなかったと思うけど、惚れ直しただろうね。


老子は、
本当の親切とは、親切にするなどとは、考えもせずに行われるものだ。
という言葉を残していますが、山本さんの親切は、まさにこれです。

血も涙もないような事件が多い中、こういう話を聞くと、心が温かくなってきます。
ちなみに、助けられた女性はお酒に酔っていたそう、飲み過ぎに注意なのです。

日日是なんとかなるな2008年


< 加圧トレーニングが凄すぎます

Top

category

スポンサーリンク


link

XML