momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




結婚に向かない性格チェック

毎日新聞に結婚に向いていない人が特集になってました。
10個の質問にYES、NOで答えます。YESの数を数えてくださいね。

★結婚に向いているかチェック。

 1)自分中心で相手に合わせるのはキライだ。
 2)ひとりになれる時間がないとストレスになる。
 3)譲ったり折れたり歩み寄るのが苦手。
 4)失敗を許せない完ぺき主義者。
 5)あきっぽい、堪え性がない。
 6)自分の理想の行動を相手がとらないとイライラする。
 7)趣味人間、オタク人間、フェチ、凝り性だ。
 8)責任や束縛を嫌う自由人。
 9)ガンコで信念や物事に対するこだわりが強くある。
10)自分で稼いだお金は全て自分の思い通りにしたい。

YESが3つ以内の人は、努力次第で結婚生活はうまくいく可能性は高く、
YESが4つ以上の人は、ツライ結婚生活になり相手にも迷惑をかける可能性が高く、
YESが7つ以上の人は、本来結婚には向かない性格。離婚の可能性大なんだとか。

いくつあった?
私は3つでした。ギリギリセーフ。
ずいぶん甘くチェックしたけど(笑)

YESがたくさんあるのに、結婚や恋愛が長続きしている人は、
もしかしたら、相手がものすごく合わせてくれているのかもしれません。
お相手のおおらかな性格に、感謝しなくちゃね。

結婚生活に必要なものは、「おたがいさま」と「おかげさま」。
おたがいさまの気持ちが減ると、どっちが正しい、どっちが悪い、
と犯人捜しをするようになり、許せないことが増えてきます。

たとえば、相手の機嫌が悪いとき、
「私はこんな事では怒らない」と思ってしまうとケンカになり、
「機嫌が悪いときもあるよな」と思ってあげると許せるんだよね。

相手にも自分にも完璧を求めない。
少しくらいほころびがある方が、私達らしくていいよね〜
が、仲良く穏やかに暮らせて、よろしいと思われます。

【結婚】こまったときはおたがいさま


< 横井也有に学ぶ健康十訓

Top

category

スポンサーリンク


link

XML