momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




はたから見るラストフレンズ

ラストフレンズで、ミチルがルカを羨ましがっていたとき、
タケルがミチルに諭すように言った言葉が、なかなか名言でした。

人がどれくらい孤独かなんて、はたから見てるだけじゃ分からない。

孤独だけじゃないよね。幸せも同じ。
人がどれくらい幸せかなんて、はたから見てるだけじゃ分からない、から。
上は↑、「孤独」を「幸せ」に入れかえただけです。

たとえば、恋人がいる友達を、羨ましく思い妬む人もいるけど、
恋人がいるから、その人が幸せだとは限らない。
未知留のように恋人からの暴力(DV)で苦しんでいるかもしれないし、
幸せを維持するために、いっぱい努力もしているかもしれないし、
だから、表面だけを見て、相手を妬んだり羨んだりするのはよくないと思う。

自分と他人を比べて、「いいなぁ〜」と羨ましくなるときって、
自分より立場が上だと思っている相手と比べていることが多くない?
上を向くことも大切だけど、下を向いて暮らすことも大切だと思います。

【ドラマ】2008年ドラマの感想


< 結婚に向かない性格チェック

Top

category

スポンサーリンク


link

XML