momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




パンダはチベットに生息していた動物なのに

パンダって可愛いよね。
死ぬまでに一度でいいからパンダを抱っこしてみたいです。



写真は元気だった頃のリンリンです。寝てるけど(^^)。
動物園は好きなので、上野動物園にも何度か遊びに行きました。
先月、リンリンが死んでしまった時は、悲しかったです。
たくさんの人を癒してくれたんだもんね、ありがとうです。

中国の胡錦濤国家主席が来日されています。
どうやら、上野動物園にパンダがつがいでやってくることが決まりました。
パンダ、大好きなので、嬉しいんだけど、
過去のパンダ達とは違い、今度のパンダはレンタルです。
年間1億円もレンタル料が必要なんだとか。
上野動物園は都立だから、都民の税金です。
知事は「パンダはいてもいなくてもいい」と会見でぼやいていたけど、
パンダ好きの私でも、気持ちわかるかも。

パンダは、もともとチベットに生息していた動物なのに、
チベット人から何から何まで奪い、涼しい顔してる中国を見てると、
そこまでペコペコしてまで、パンダ外交する必要があるんだろうかと思っちゃいます。

日日是なんとかなるな2008年


< 余命1ヶ月の花嫁

Top

category

スポンサーリンク


link

XML