momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ラストフレンズのオープニング

秋葉原通り魔事件の犯人は、強い孤独感を感じていたようです。

孤独感なんて、誰でも感じるものです。
しかし、それに押し潰されてしまうと、
男は暴力に走り、女は男に溺れるような気がします。
援助交際に走る少女達も、孤独で寂しさを感じてる娘が多いから。

だけど、心が深く傷ついても、
孤独を痛いほど感じていても、
孤独感を知っているからこそ、
他人の心に敏感で、優しくなれる人もいます。
ラストフレンズでいうと、タケルのように。

だから、やっぱり孤独を言い訳にして欲しくないなぁ。
孤独を理由に人を殺めないで欲しいよ(・_・、)。


さて、今日もラストフレンズの話です。
交換日記で、さとこちゃんに教えてもらったのですが、
写真の赤いリボンにご注目!」とのこと。

ラストフレンズの公式ページの写真を見てみると、
美知留のお腹のリボンは、宗佑に結ばれていました。
こんな所にメッセージがあるとは・・・・・。

第1話で、今にも生まれそうなお腹の美知留でしたが、
このメッセージから読み取れる父親は、宗佑ってことだよね?
タケルのセックス恐怖症がそんなに早く克服するとは思えないし、
オグリンが相手だったら、それはいくら何でも美知留ちゃん節操ないし、
そう考えると、父親は宗佑しか考えられないんだよね。

それから、写真をよく見ると、瑠可だけが逆向いています。
エリは誰とも繋がってないし、これも気になります。


さらに、別の人に教えてもらったのですが、
今は消えてしまったけど、第3話までは宇多田ヒカルの曲が流れる、
OP(オープニング映像)で、英語のメッセージがあったそうです。

 美知留 → Love(愛)
 瑠可  → Liberation(解放)
 タケル → agony(苦痛)
 エリ  → Solitube(孤独)
 宗佑  → Contradiction(矛盾)


私は、いつも録画してあるのを観ていたから、
その部分は、早送りしていて、気がつきませんでした。
こちらもよく見ると、宗佑が黒いネクタイをしているし・・・。
隅々まで見ると、気がついてないことって、いっぱいあるんだろうな。


さらに教えてもらったのですが、Tokyo Wrestlingというサイトに、
脚本家の浅野妙子さんのインタビューが掲載されていました。
ラスト・フレンズの裏話も書かれていて、なかなか面白かったです。
こちら ← 8まで続くようですが、今アップされてるのは3まで)

最初の企画段階では、上野樹里ちゃんと長澤まさみちゃんだけ
配役が決まっていて、そこからイメージを膨らませ、物語を作ったようです。
また、性同一性障害の人が、ラストフレンズの瑠可を見ると、
瑠可が「俺」ではなく「私」と呼ぶことに違和感を感じるんだとか。深いです。

【ドラマ】2008年ドラマの感想


< 篤姫と家定、慶福と慶喜の器くらべ

Top

category

スポンサーリンク


link

XML