momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




マクドナルドの裏メニュー注文しました

マクドナルドに裏メニューがある!
というニュースを見ました。

タコバーガー、イカバーガー、カニバーガー、マグロバーガー、
などなど想像(肉より魚介類が好きです)しましたが、
どうやら、そんな特別メニューではなく、抜きメニューのようです。

つまり、ピクルス抜き、オニオン抜き、レタス抜き、ケチャップ抜き、
マスタード抜き、ソース抜き、チーズ抜き、ポテトの塩抜きなど。

中には、「肉以外の全部抜き」や「肉抜き」まであるそうです。
そこまでして、マック(マクド)に行く意味あるの?と思っちゃうけど、
家族や友達に誘われたら断れなくて、そうなっちゃうのかもしれません。

海外のマクドナルドは、宗教上の理由で、
牛肉や豚肉のメニューを少なくしている国もあるけど、
そんな感じで、好き嫌いの問題じゃない場合もありそうです。

実は、わたしも抜きメニューを注文したことがあります。
朝マックの「マックグリドル」のチーズ抜きです。
チーズが入ってないマックグリドルもあったけど、それには卵がなく、
卵が入ってあるマックグリドルには、チーズが入っていて、
チーズは苦手だけど、卵は大好きなので、
店員さんにお願いしてみると、チーズを抜いてくれました。
他の人のと間違わないように、包み紙にシールまで貼ってくれました。
というわけで、私はすでに裏メニューの経験者でした。

でも、こうやってニュースになって、抜きメニューを客観的に見ると、
みんながこんな風に注文したら、店員さんは大変だろうし、
食べられるメニューもあるんだから、やっぱり我が儘だよなぁと痛感。
最近、マクドナルドはご無沙汰していますが、
もし行く機会があれば、これからはやめようと思ったのでありました。

食べることはしあわせなこと


< ラストフレンズのオープニング

Top

category

スポンサーリンク


link

XML