momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




及川宗佑の孤独と錦戸亮の笑顔

ラスト・フレンズの視聴率が20%を超えていました。
記事には、初の20%越えで「CHANGE」抜く、と書いてありました。
こう書きたくなる気持ちはわかるけど、木村君もプレッシャーですね。
キムタクというだけでハードルが上がる・・・スターの宿命です。

それにしても、ラスト・フレンズはすごい人気です。
昨日は、最終回だと勘違いして観た人もいたんじゃないだろうか?
まだ続くと知っている私でも、最終回を観たような気分です。
正直、疲れてしまい、次回へのワクワク度が薄れています。
でも、美知留の赤ちゃん、タケルとタケルの姉ちゃん、
オグリン&エリの事など、まだ気になる事は残っているし、
瑠可の美知留への思いも、あんなに強かったのだから、
あんな形で伝わって終わって欲しくないし、きちんと消化したいです(笑)



宗佑は、結局、最後まで、ひとりぼっちでしたね。

瑠可と戦うのか、タケルと戦うのか、
はたまた、美知留の母(倍賞美津子)か、
もしかして、瑠可の父(平田満)だったりして、
なんていろいろ想像したけど・・・、

最後は自分との戦いでした。
負けちゃったけど。
負けて欲しくなかったなぁ。
ちゃんと生きて改心して欲しかった。
自分の心の痛みだけでなく、傷つけた人の痛みも知って欲しかった。
人を傷つけることで、自分も傷つくことを学んで欲しかった。

錦戸君の泣きの演技はよかったです。
宗佑の孤独や絶望感、
そして、本物の愛情を知らない哀れさが、
すごく伝わってきて、せつなかったです。
だからといって、宗佑に同情はできないけど。。。


さよなら、美知留、君を自由にしてあげるよ。

やっぱり勝手だな、と思った。
あんな形で自由にしてもらっても、自由になれないと思うよ。
親友を失い、母親からは冷たくされ、元彼からはレイプされ、ボロボロ。
美知留ちゃん、乗り越えて欲しいなぁ。


話変わって、テレビ雑誌で、長澤まさみと錦戸亮が対談してました。
まさみちゃんが、「もし次私と共演するならどんな役がいい?」
と錦戸君に質問すると、しばらく考えた錦戸君は、
「もう一回宗佑でもいい」と答えていました(笑)
でも、今度は、ふたりで笑い合いたいって。
人は笑顔が一番かわいいから♪って答えていました。

うんうん、笑顔が一番だよね。
私も、宗佑の笑顔が見てみたいわ。
そんな優しい錦戸君は、やっぱりかわいいですぅ。


追伸.脚本家の浅野妙子さんのインタビューが追加されていました。
こちら ← 8まで続くようですが、今アップされてるのは5まで)
今回は、上野樹里ちゃんの話が面白かったですよ。

【ドラマ】2008年ドラマの感想


< マクドナルドの裏メニュー注文しました

Top

category

スポンサーリンク


link

XML