momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




アラフォー最終回に竹内まりやと大悟

私が幸せかどうかは私が決める。

Around40の最終回。
最終回の名言は、これじゃなかろうかと。

相田みつをさんの名言に似ています。
似ているけど、説得力が違う。
相田みつをさんが、
「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」と語ると含蓄があるのに、
アラフォー女子が、「私が幸せかどうかは私が決める」
と語るとわがままに聞こえてしまうのは何故だろう(笑)

たぶん、女性軍の「幸せの決断」の陰に、
振り回されている男達を見てしまったからだろう。

ちなみに、今は、「しあわせ」って「幸せ」と書きますが、
昔は、「幸せ」ではなく「仕合せ」と書いていました。
仕え合う。
それってマーくんみたい。
マーくんって、奈央に都合よくされているようにも見えるけど、
実は、好きな人のためにがんばれて、とても幸せなのかも。

マーくんといえば、マーくんってマカロニグラタンだったんだね。
マーくんの学生時代が、砂時計の大悟だったのも、びっくりしました。
最後にちょこっと竹内まりやが友情出演していたのも。


約束する!
どんな時でも、どんな奈央でも、俺は奈央の味方だから。


と、チビ大悟じゃなくて、チビまぁ君が言ってました。くぅ〜。
おっちゃるけん!とは言わなかったけど、それに近く興奮しました。


将来、後悔するんじゃないかなんて悩むより、
今を後悔しないように生きていきたい。


聡子さんの幸せの決断です。
人生には、大きな決断をしなければならない分岐点が何度か訪れますが、
どちらを選べばいいか迷ったとき、背中を押してくれそうな言葉です。
選んだ道も、選ばなかった道も、どんな道を選んでも、
きっとわたしは幸せだった!と思える自分でいたいですね。

【ドラマ】2008年ドラマの感想


< 瑠可ごめんね、ラストフレンズ

Top

category

スポンサーリンク


link

XML