momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ラストフレンズの打ち上げと続編

ラストフレンズの特別編は、ほとんど総集編だったね。

あれは、いつの設定なんだろう?
エリとオグリンは、1年ぶりにミラノから帰国。
その日は宗佑の命日。
美知留は娘の留美と一緒にお墓参り。
よちよち歩きの留美。
留美は、1歳にしては大きいし、2歳にしては小さい。
ということで宗佑が亡くなって2年くらい?


私の中で、ラストフレンズは、第8話のラストシーンが頂点。
タケルが「人間としてか、女としてか、どっちかなんて聞くなよ」
と瑠可に告白するところが、一番のお気に入りです。
脚本家の浅野妙子さんもお気に入りだと答えていたシーンです。

浅野さんといえば、新しいインタビューが掲載されていました。
ラスト・フレンズの脚本家・浅野妙子さんのインタビュー【続編】
浅野さん自身も、最終回には少し不満だったみたい。
宗佑の死も、自殺は現実的ではない、と答えていたので、
なんか私のモヤモヤも少し解消しました。


ラストフレンズの打ち上げは盛り上がったそうです。
宇多田ヒカルちゃんが飛び入り参加して、
のだめ(上野樹里)のピアノ演奏で主題歌を歌ったんだとか。
そんな豪華なステージ。
ラストフレンズの特別編以上に観てみたいものですわ。

【ドラマ】2008年ドラマの感想


< 本寿院と大久保フクの母の愛憎

Top

category

スポンサーリンク


link

XML