momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




みのもんたと朝バナナダイエット

最近、バナナが売り切れになっている事が多いのです。
本屋さんで、朝バナナダイエットの本が、だぁーんと平積みされているから、
たぶん、朝バナナダイエットの影響なんじゃなかろうかと想像中です。

昨日の朝、テレビ欄を見ていると、おもいッきりイイ!!テレビで
朝バナナダイエットの特集があることを発見。
おもいッきりテレビのみのもんたは、ココアの件もあるので、
「またバナナが売り切れちゃうよ」とブツブツ言いつつも、録画してみました。 

先生は、薬学博士の本橋登先生。
先生も、朝バナナダイエットを10年間も実践中。健康的に痩せてました。
朝バナナダイエットは、すでに流行中のようで、
半年で10キロ以上痩せた人もたくさんいるそうです。

そんなに凄いんだ、とビックリ。
でも、ただバナナを食べれば痩せるほど甘くもないんだよね。

 ★朝食はバナナと常温の水
  バナナは1〜2本。水の変わりに牛乳、紅茶、コーヒーでもよい。
 ★昼食、夕食は普通に食べる。
  ただし、夕食は午後8時まで。
 ★就寝は12時までに寝る。
 ★適度な運動を取り入れること。


こんな感じでした。
夕食の時間や寝る時間を守るのがけっこう厳しかったりします。
あと、運動はやっぱりきちんとしなくちゃならないのね。

バナナはカロリーが高そうなイメージですが、1本87キロカロリー。
ごはん半膳と同じくらいのカロリーで、他の食品と比べると満腹感があります。
そして、朝バナナダイエットで痩せる理由は・・・、

 ◆バナナは糖質分解酵素が豊富
  →代謝を高め脂肪燃焼を活発にする。
 ◆バナナは抗酸化作用が強い
  →細胞を活性化し代謝を高める。
 ◆バナナは食物繊維が豊富。
  →便通をよくする(余分な脂質も排出)


と本橋登先生は説明されていました。
さらに、バナナは大腸ガンを抑制する力を持っているそうです。

わたしは、毎朝、フルーツは食べるようにしていますが、
でも、やっぱりお米を食べないと、力がでてこないんだよね。
朝バナナダイエットは魅力的だけど、加圧トレーニングをがんばるよ。

【ダイエット】テレビ番組の方法


< ラストフレンズの特別編で延長

Top

category

スポンサーリンク


link

XML