momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




洞爺湖サミットと洞爺湖花火



洞爺湖に行ってきました。
3年くらい前だけど・・・。
写真は3年くらい前に撮った写真です。




その頃は虻田町という町がありました。写真は虻田町で撮った写真です。
2006年に洞爺村と合併して洞爺湖町になり、今となっては、幻の町であります。




洞爺湖には夕方到着。
写真は次の日の午前中に撮った写真です。
前日は、夕方の5時前には日が沈んだので、到着した頃は真っ暗でした。
午前中も交通量は少なかったんだけど、夕方到着したときも、
人や車が少なく、灯りも少なく、めちゃブルーになったような覚えがあります。

しかし、ごはんを食べると元気になりました。
ただ腹が減っていただけか、と話していると、突然、洞爺湖花火がはじまり、
湖のほとりから少しの時間だけ花火鑑賞を楽しみました。

洞爺湖花火は、4月下旬から10月下旬にかけて、毎日楽しめるイベント。
湖上から花火を楽しめる花火鑑賞船があることをその時知り、
何度も来られる場所ではないので、ちくしょ〜と悔しがりました。
洞爺湖サミット中は、花火は自粛しているみたいです。



火山科学館の入口から町の様子を撮りました。
お天気は曇り空でありました。




洞爺湖を取り巻く公園にあった不思議な彫刻。
実はこの公園には、こんな彫刻が58基もあるのです。
なんたって公園の名は「とうや湖ぐるっと彫刻公園」。そのまんまです。

カメラと一緒に日本をお散歩


< 便利さがイライラの原因に。自然の力で癒す

Top

category

スポンサーリンク


link

XML