momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




バドミントンがラリーポイント方式に

北島選手の金メダル、リアルタイムで見たかったな。
スポーツニュースで、号泣している松岡修造を見て、羨ましくなりました。
映像で見ても感動するんだから、生で見るとめちゃめちゃ感動するんだろうな。
もっとも、松岡氏の涙は、北島選手を取材を通して見てきたからなんだろうけど。

オリンピック選手って、正真正銘の努力家達。
その努力家達の集まりの中で出す記録だからこそ、
そこには嘘は感じられなくて、感動もひとしおなんだろうな。

バドミントンの末綱聡子と前田美順の「スエマエコンビ」にも感動しました。
こちらもリアルタイムで見られなくて、 ダイジェストを見ました。
勝ったと知っていても、勝った瞬間は私もうるうるしました。
世界ランク1位を相手によく拾っていたし、長いラリーの集中力も素晴らしかったです。

その後、オグシオコンビの試合はライブで見ました。が、負けてしまった。
私がリアルタイムで見たからか・・・しょんぼり。
それにしても中国の応援は五月蠅かった。
何を言っているのか、みんなで声を揃えて大合唱。
どうやら「シャーッ!シャーッ!」と言ってたらしい。
負けた理由にはならないかもしれないけど、
二人とも動けてなかったから、気になったかもしれないね。
その後、応援したバレーは勝ったのでよかったです。

ところで、ひさしぶりにバドミントンを見たら、ルールが変だった。
サーブ権が廃止になって、ラリーポイント方式になってた。
いつの間に変わったんだと調べたら、2006年度からでした。
昔は、サーブ権を持っている側しか得点できなかったんだけど、
今は、サーブ権に関係なく1プレー毎に必ず得点が動くようです。

日日是なんとかなるな2008年


< 金のつぶ納豆のバーコードのデザイン

Top

category

スポンサーリンク


link

XML