momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




膨らんだパンやケーキを食べるとなぜ太る?

船は、魚の形をモデルにしています。
飛行機は、鳥の形をモデルにしています。
そして、人間の身体も、食べた物がモデルになっています。

たとえば、お饅頭やパンやケーキなど、
ふわぁっと膨らんだ物を好んでいっぱい食べていると、
身体もふわぁっと膨らんでくるそうです(笑)

笑えない、笑えない・・・笑えないけど、なんか面白い。
どんな理屈かわからないけれど、当たっているような気がします。

太っている人は、たしかに膨らんでいる物を好みます。
ピザも、ラーメンも、ケーキも、ふくらむふくらむ。
ごぼう、人参、ねぎなどスリムな食べ物を食べてる人は、スリムです。

子どもの頃、よく食べていたみかん。
たくさん食べると、手が黄色になりました。
これは柑皮症という症状なんだけど、
食べた物が身体に影響するわかりやすい例かもしれません。

痩せたい人は、根っこがスレンダーな形の根菜類、
ごぼう、人参、ねぎ、レンコンなどを食べるとよいようです。

健康になるためにできること


< 水沢エレナのドラマ恋空に萌えようかな

Top

category

スポンサーリンク


link

XML