momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




ゆがみ体型チェックで骨盤の歪みを知ろう

ここしばらく体調が優れなくて、
ひさしぶりにリンパマッサージをしてもらいました。
もう痛いところは痛くて痛くて、でも、それに耐えて終わった後はスッキリ。
かなり老廃物や毒素がたまっていたみたいで、
「首と腰がガチガチに硬いです」と言われてしまいました。

身体が硬いと言われたので、これまたひさしぶりに、
お家で、骨盤の歪みがチェックできる足踏み運動を50回してみました。

目を閉じて、大きく手を振りながら、真っ直ぐ足踏みしたのに、
なんと、目を開けると、左斜め45度も動いていました。ショックです。
いつの間にそんなに回転したのか・・・年のせいか!
あ〜、なんでも年のせいにするのはよくないよね。
普段の生活の中で、身体が歪むようなことを自分がしているんです。反省。

こんなに歪むとどんな症状が出るのか気になり、ネットで調べてみました。
すると、「ゆがみ体型チェック」ができる便利なサイトを見つけました。
左右対称の人なんていないんだけど、歪みは少ないほうが身体には優いし、
早いほうが整えやすいので、気になる人は、チェックしてみるといいよ。


私は、「左ねじれ型」でした。

一番水太りの多いタイプで、下半身が水分を多く含んで大きく見える。
体重が軽いわりに、カラダ全体が大きく見える。
カラダの内に老廃物を蓄える傾向が。疲れても食べ過ぎても、下半身がむくむ。


注意したいカラダのトラブルは、
腎臓や膀胱などの泌尿器や生殖器の病気。
生理痛、冷えやホテリ、更年期障害、腰痛など。


だって。笑えないほど身に覚えがあります。
他には、身体のゆがみで性格もわかるみたいです。
それはあんまり当たっている感じはしなかったけど、
自分がそう思っているだけで、実はそうなのかもしれないです。
それにしても、身体の歪み方でいろんなことがわかるのですね。

健康になるためにできること


< ソフトボールは宇津木妙子にもらい泣き

Top

category

スポンサーリンク


link

XML