momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




恋空は砂時計のように共感できなさそう

恋空のドラマに萌えようかな、と呟きましたがダメでした。
食わず嫌いはしたくなかったので、第1話はちゃんと観ました。
ときめかなかったの。とても長い時間に感じてしまいました。
初回の視聴率は5.6%となかなか厳しいスタートだったみたいですね。


「世界の中心で、愛をさけぶ」で、アキとサクちゃんの恋愛にトキメキ、
「砂時計」で、大悟と杏ちゃんの恋愛で、思いっきりトキメキ、
なんていうか、そういう恋愛話を期待していたの。

よく考えると、「世界の中心で、愛をさけぶ」も「砂時計」も
過去の恋愛を回想する話だから、今風ではなく昔風の恋なんだよね。
だから、懐かしい気持ちがして、どっぷりはまれたんだと思います。


好きになるのに理由なんてあるのかな。

恋空のような恋愛観は、あまり共感できないけど、
「好きになるのに理由なんてあるのかな」という美嘉のセリフはよかったです。
理屈じゃないよね。好きって感情は。
とくにティーンズの頃の恋愛は、「だって好きなんだもん」がよく似合う。
自分で自分の感情がうまくコントロールできないのが10代の恋ですね。

【ドラマ】2008年ドラマの感想


< 開会式は8年8月8日午後8時8分8秒

Top

category

スポンサーリンク


link

XML