momocafe

HOME 恋愛占い お問い合わせ

1999年から悩み相談室を運営しています。
相談室は参加型の掲示板になっています。皆様の知恵や経験が力になっています。よかったらお力を貸してください。

スポンサーリンク




谷村美月と黒川智花の「キャットストリート」

NHKドラマキャットストリートを観ました。
面白かったです。最近のNHKドラマはハズレがないね。

原作は「花より男子」の神尾葉子さん、
脚本は「ラストフレンズ」の浅野妙子さん。
登場人物のセリフが胸にきゅんきゅん響くのよ。


泣いていいよ。大丈夫だよ。
人間ってね、再生するんだよ。
あたし知ってる。
あたしだって、
いぃ〜っぱい泣いて、
何回も立ち直った。
また笑える。
また好きな人だってできるよ。



かつては天才子役だった主人公。
10歳の時に友達に裏切られ不登校に。
7年間の引きこもり生活を卒業し、
フリースクールに通うようになります。
上のセリフは、落ち込んでいる彼女に
フリースクールで出会った友達が励ました言葉です。

主人公は谷村美月で、友達は黒川智花。
黒川智花はいつもロリーターファッションで変わった子なんだけど、
弱い人の気持ちがわかるというか優しい子なのです。
はまったので来週も観ようと思います。


今日やることを自分で決める。
ただそれだけで、少し世界が変わってくる。

小さな一歩を踏み出すことで、
世の中は閉ざされていた扉を少しだけ開けてくれる。
そう思わせてくれるものが、この物語の中にはある。


脚本家の浅野妙子さんの言葉です。

【ドラマ】2008年ドラマの感想


< ブタがいた教室の原作・豚のPちゃんと小学生

Top

category

スポンサーリンク


link

XML